プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳の女です。現在風邪を引いているのですが、不整脈のようなものがあります。
5分~10分に1度くらい、心臓が飛び出る感覚?があり、音にすると「ドクン、ドクン、ドッックン、ドクン…」といった感じです。心臓が1秒くらい浮いて静止している感じで、毎回息が詰まりびっくりします。上手く伝えることが出来ませんが、風邪を引いてからこの症状が出るようになり、2日間続いています。
他の症状は、頭痛、咳、鼻水、多少の倦怠感、37.3度前後の微熱です。特に咳と鼻水が酷いです。(花粉症ではないはずです)
これはなんの症状でしょうか?今までに不整脈のようなものは起きたことなくて、少し心配です。
ただの風邪だと思い(風邪薬が家にあるので)病院は受診していないのですが、受診した方がいいのでしょうか?
大きな病気とかはないですよね…?

有識者の方いましたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

不整脈は風邪のせいかも、出来れば専門医の方が話が速いと

思います、薬はいっぱいあるので合う薬を処方してくれる
でしょう。
驚いたりするとドキッとするでしょう、心臓は精細なんです。
    • 0

危険が危ないですから

とりあえずお近くお開業医でもいいですので、心電図を取ってみたほうがいいです

もし大病気が見つかれば大病院を紹介してくれます
    • 0

有識者ではなくてすみませんが、

熱は微熱でもコロナかもしれないから、
ねんのため受診したほうがいいとおもいます。
    • 0

診察が必要だと思います

風邪が原因で心筋炎を起こすことがあります

コロナ禍以降、発熱外来は予約が必要な場合が多くなりました
また、検査が終わるまで院内に入れない病院なんかも多いですから、まずお近くの発熱外来をやっている病院へ電話で問い合わせ、症状を伝えるのと同時に、どういう手順が必要なのかを確認した方がいいと思います
    • 0

風邪は総合感冒といって 色々な症状の寄せ集めです

身体は鼻水が出るのを抑える ウイルスが入ったのを熱を出して抑えていますから大忙し 心臓をフル稼働して新しい血液を体に送り込もうとしていますからどくどくしているのです
席をすると特に息が一瞬止まりますから酸素不足になります咳をした後に心臓がバクバクすると思います
大きく深呼吸をして酸素不足を補ってください
    • 0

急に死ぬより病院行く方が安心ではないですか?それとも病院に行けない理由があるんですか?

ここに聞いても解決しません。病院行くべきです。行かなくて何かあってもここの人たちはどうでもいいですが貴方は後悔すると思うので。
    • 0