プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイスコーヒーを飲んだら毎回体調が悪くなるのですが(倦怠感、歩くとふらつく、動悸など)どうやったら治りますか?たまにしか飲まないのに体調が悪くなります。でもアイスコーヒーは好きで飲みたいので対処法知ってる方いましたら教えて欲しいです

A 回答 (6件)

アイスコーヒーをどのように飲まれているのか


ブラックか、砂糖やミルクを入れているのか

またコーヒーミルクはカップのスジャータなど
植物性の油でできたものか


・・そうした部分でもちがいますね
?feature=shared
指摘箇所→
小麦粉・添加物の危険性~
https://youtu.be/M_lHGiNBXHI?feature=shared&t=1665
    • good
    • 0

コーヒーは低カリウム血病が起きます、


それは序章かもしれませんので血液検査をしましょう
    • good
    • 0

カフェインの摂りすぎか、


カフェインに弱い?のかもね。

カフェインの過剰摂取は死ぬこともあるから、

>毎回体調が悪くなる
なら、ある程度、飲むのをやめたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

インスタントだったら、コーヒー以外の成分と相性が悪い可能性もあります。

メーカーを変えてみたら?
    • good
    • 0

恐らくカフェイン耐性がないのでは?


体質に合わない物を無理して飲まない方がいいですよ

どうしても飲みたいのであれば、カフェイン成分の薄いデカフェとかカフェインレスコーヒー、もしくはカフェインが含まれていないノンカフェインインのコーヒーを飲んでみるかですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね!
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2023/11/27 20:31

カフェインの摂り過ぎによる体調不良の対処法は?



まずは、水を飲むこと。 「カフェインの摂り過ぎによる症状は水分をしっかり摂ることで和らげることができるものもある。

そして、水分は身体から効率的にカフェインを排出する助けもしてくれる」とワイダー博士。

コーヒーを飲んだら体調が悪くなるのはなぜ?

カフェインの摂り過ぎによって神経が過剰に興奮させられると消化器官にも刺激がおよびます。

そのためカフェインを摂り過ぎることで下痢や吐き気、嘔吐(おうと)などの症状が現れる場合もあるのです。

またカフェインには胃酸の分泌を促す作用もあるといわれており、コーヒーの飲み過ぎで胃酸過多になることも考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
助かりますm(*_ _)m

お礼日時:2023/11/27 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A