プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在風邪の様な症状があります。
最初は(・喉のイガイガ、・重めの咳、・少し茶色に・濁った痰、・痰の臭い?多分血の臭い)

次に、・気怠さ(恐らく発熱)37度前後、・腰周りの痛み?の様な違和感

そして、このままだと鼻にも影響がありそうな感じがします。(鼻詰まりの予兆あり)

ちょうど1ヶ月前にも同じ様な事があり、その時は、前に病院で処方された余った薬、痰や細菌を出しやすくする薬、鼻スプレー、うがい薬などで対応し、病院には行かずに完治しました。

※前回と今回で共通するのが、生理中だと言う事です。

2ヶ月連続同じ症状で、少し気になったので調べてみたら、生理中は免疫の低下で風邪の様な症状があるという記事をいくつか見ました。

この場合、風邪の症状として耳鼻咽喉科に行くのか、それとも婦人科どちらに行けばよろしいでしょうか?

また、婦人科の病院に行った事がないのですが、どの様に連絡したらいいでしょうか?
生理痛やPMS?の症状で行っても大丈夫なのでしょうか?

やはり、発熱がある場合は発熱外来に行かなければ行けないですか?

A 回答 (3件)

夏風邪ですね。

原因ウイルスはコロナの可能性が高いかな!
銀翹散と言う漢方薬を服用して見ると良い。その辺のドラッグで売っています。

気怠さが抜けないようなら,人参養栄湯か十全大補湯を服用して見る。
    • 0

もし、かかりつけ医があるなら、まずは、そこに電話をして相談してみては?いかがでしょうか。

ひとまずは、熱を伴った風邪の症状があることを、 
伝えた方が、病院側も対応しやすい、かと思いますよ。
    • 0

その風邪的な症状に対しては、内科医が適切に処置してくれるはずです。

生理と症状の時期が一致したのは、偶然でしょう。
あと、余った薬等は絶対に使わないでください。その時の症状に応じて処方された物ですから、素人判断で似た症状に使うと大変な事になりかねません。
    • 0