アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人が近くにいると息が荒くなります。 息を止めることもあります。中学の時教室で授業を受けている最中しーんと静かな時間がありますが自分の呼吸している音が聞こえていないか不安で息ができなくなりました。 そこから不登校になり高校も全日の高校に行っていたのですがまた授業中に息が荒くなり過呼吸になりかけました。電車の中でも息が荒くなり満員電車は息を止めます。イヤホンをして目を閉じていても怖くなりそれ以来電車に乗れません。元々動いたらすぐ息が上がってしまい家意外どこでも緊張しているためかも知れません。なにかの恐怖症でしょうか。親に言っても気にしすぎしか言われず車でいかないと精神科がないため行けません。

A 回答 (3件)

初めまして。


不安な気持ちを長らく抱え、親御さんにもなかなか理解してもらえず、苦しい想いをされておりますね、よく耐えてらっしゃいます。
まずはお大事になさって下さい。

今までのことは親御さん以外にはお話ししました?
例えば近くにかかりつけのお医者さんはいらっしゃいますか?
病気の不安は病気の専門家です。
まずは、今までのこと、ご不安や苦しみ、お医者さんにお話ししてみませんか?

例えば呼吸器系など何かの病気だったら早期発見になりますし。
そうでなくても、もしかしたら?と別の病院や診察科をすすめてくれるかもしれません。
お医者さんの後ろ盾をもらうと人間案外安心するもので。
一歩踏み出しやすくなるかもしれません。
    • good
    • 1

あなたの場合は普通ではないので、不安障害とかがあると思います。


あなたの親がそういう病気に関して無知過ぎだと思う。

https://www.kindai.ac.jp/health/about/kakanki/

こういうのもある
    • good
    • 1

周りの口の大きい人が酸素を取ってしまうと思われます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A