アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日学校に行きたくないです。理由は過呼吸が起こるからです。過呼吸が起こると近くにいる人が鼻を摘んだりマスクを動かしたりします。なので過呼吸が起こるのが怖くて過呼吸になる感じです。学校は人が密集してるので常に過呼吸状態です。
中3なのですが卒業式が怖いです。卒業式は教室の席よりも人も近くなるので逃げ場も無く過呼吸が普段よりも酷くなると思うんです。そして高校の入学式も怖いです。高校生活も不安しかありません。
周りに迷惑もかかるので心療内科に行こうと思っていますが親に言い出せていません。ネットで調べたゆっくり呼吸や他のことを考えるなどは、過呼吸は混乱していてできませんでした。何かアドバイスお願いします

A 回答 (7件)

病院に行っても、過呼吸時の対処法と、なる時の原因を探り、原因の対処法を指示されるだけです。


先ず過呼吸で亡くなった例はないので。

回答者は通りすがりの医者?
に御世話に何回かなりました。

医者によってはかなり雑で横柄な方も居ますが、行きたいなら内科系で心療内科を言われてからでも遅くはないので。

心療内科や精神科に抵抗がないならお好きな科に行かれても良いのではないかなと思います。
    • good
    • 1

お礼はしましょう

    • good
    • 0

同じクラスで過呼吸を起こす人が居ました。


その人は友達にその事を話していたようで、過呼吸が起きた時友達に背中をさすられていました。
理解者をそばに置いておくのが大切だと思います。
勇気のいることかもしれませんが、病院に行って親に話して先生に話して、近くに理解者を増やしましょう。過呼吸を起こした時助けてくれる仲間が居ると居ないとでは大きく変わってくると思います。
    • good
    • 0

精神的な問題だろうから早くカウンセリング受けな。


親に言えないとか言ってる場合じゃないよ。
    • good
    • 1

まずは、休んで


楽しくなるようなこと前向きにいこーよ
    • good
    • 1

病院に行った方がいいです。

    • good
    • 2

行かなくていいし理由なんていらないよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!