電子書籍の厳選無料作品が豊富!

抗うつ剤って効くのでしょうか。
今までうつ状態で、まったくやる気がなかったものが、
抗うつ剤を飲むことによって霧が晴れたように
シャキっとして、明るい気分になった方、
おられます?

A 回答 (5件)

効きます。

自分に合うものを2~3ヶ月飲んでいればの話ですが。
明るい気分にはなりませんが、暗い気分になることはあまりありません。シャキっともしませんが、「だるくて動けない」から「何とか行動はできる」くらいにはなります。
私だけかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/18 18:02

自分に相性のいい薬と出会えるのまでに


私の場合は時間がかかりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/18 18:02

抗うつ剤を服用している者です。


この薬は飲み始めてから約2週間くらいで効き始める
薬です。ですので長期間のむ必要があります。

しかし飲み始めると当初がうそのように元気になります。
自分の場合ですけど。

最初は家から出れず家の中でさせ歩けない状況でしたが
服用後1ヶ月くらいで家から出れるようになりました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/18 18:02

むかし不安神経症で精神的に外が怖くて外にでられませんでしたがお薬ででられるようになりました。

(たぶん同じようなお薬だと思いますので)明るくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/18 18:02

(経験上の話です。

医師や薬剤師ではありません)

頭痛薬などと違い、飲んで30分や1時間で
症状が回復する種類の薬ではありません。

1週間、1ヶ月、1年と継続して飲むことにより
症状の改善、病気の再発の防止。という効果が現れる感じです。

医師の指示通りに服用してください。
極端に強い眠気を感じるとか
のどの渇きが激しいとか
そのほか、服用して困ったことがあったら
それを次回の診察の際に伝えればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/18 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!