性格いい人が優勝

患者のいってることを先生は鵜呑みにしますか? 例えばやる気が出ないっていっても 鬱ではないと思うっていえば、それを信じて、好きな薬出しますよとかいいますか?

A 回答 (3件)

患者の言いなりで薬を出すかどうかッテ事ですよね。

医者の能力次第です。
    • good
    • 1

個人でやってる心療内科なら有り得ますね、、


ちゃんとした大学病院ならまず出してはくれないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます

お礼日時:2017/12/16 03:34

先生次第。

 患者と話したときの反応を見て、何の病気か診断するのと同時に
詐病かどうかも見極める必要があります。
でないと、詐欺の片棒担ぐことになりますからネ・・
鬱でなくても鬱の薬を少し出されることあります。
ていうか、すみません。あなたの質問の意味が少しわかりにくいです。何が知りたいのか
もう少しわかりやすく書いてもらえませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鬱ではないと思うけれど調子がよくないっていえば、鬱ではないんだろうなと思うものなんでしょうか?本当は苦しくても我慢している可能性もあるかもしれないけれど、患者がいった通りを信じてしまい、正しく診断できないのか知りたかったのです。

お礼日時:2017/12/15 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!