電子書籍の厳選無料作品が豊富!

整体で自律神経失調症は改善しますか?
4〜5年、自律神経失調症からくる薬がなくては眠れない不眠や外出後のパニック障害に悩まされております。
通院しておりますがマシになる時はあれど治っていく様子も薄く、苦しい思いをしています。
整体の看板に「自律神経」という文字を見て、大変気になりました。
藁にもすがる思いです。

また、先述した通りパニック障害もあるので好転反応に非常に恐怖を感じております。
整体を利用して自律神経が改善された方やアドバイス等をいただけますと幸いです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

整体は国家資格ではないため施術をする人によりレベルややり方が違います。

必ずしも効果があるとはいえません。
また一回やっただけでは効果はなく、やってもらった日や翌日は良くてもまたすぐに戻ってしまいます。いつかは安定するだろうと通い続けても同じでした。

だから、整えてもらってそれを土台にして、自分で体を動かす、呼吸を整えるなどのことをする必要があります。

整えてもらった後は、ヨガなどをして毎日体を動かし呼吸と整えるのが一番と思います。ヨガ教室に一日体験等でいって、呼吸はこうやるのかと理解して、あとはYouTubeの自室神経を整えるヨガをすればよいかと思います。
ヨガでも好転反応が出て体調不良になることはありますが、毎日続ければ体調不良も自律神経も安定してきます。
    • 0

食生活の改善、ストレッチなどの適度な運動

ストレス発散する

食生活はできたら和食中心、ブロッコリー、キャベツなど無農薬の野菜
タンパク質も必要らしいから、魚や鶏肉など
youtubeでリラックスできる音楽きくとか

ナノカさんや精神科医などのを参考にするといいとはおもいます
    • 0