電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぜひおしえてください!

A 回答 (3件)

自律神経失調症 にきくたべもの!という事ではなくて、予防としてでしたら・・・


朝ごはんの時に、コーヒーを飲むのがいいと、「は○まる」で言っていましたよ。
よくなるといいですね!
ちなみに質問とは関係ありませんが、私は自律神経のツボに、お灸をしてもらってよくなりました。
    • good
    • 0

私の場合は、汗をかく食べ物(鍋焼きうどん、マーボー豆腐あたり)を食べます。


食物がいいというよりは、身体を温め、汗をかくといいと思います。
    • good
    • 0

最近読んだ本で~私個人の体の不調やアレルギーをどうにかしたいと思って調べていたら出たきたのが「マクロビオティクス」(菜食主義っぽい健康法?)です



それをそのままやるのは無理っちゅー話なので、自分の都合のよいところだけ読みました。

私も自律神経がポンコツなので その部分を…

「自律神経を…」には
ごま・葛・たんぽぽの根・はと麦・レンコン・自然薯・ネギ・にら・ワケギ・ラッキョウ・ナツメ・・・

この本では 冷え性の中に自律神経云々が書いてありました。(更年期障害や肌荒れのところに書いてある食材も同様でしたが)

ただし、その食材ばかりを食べろという話ではないのです。バランスを崩さないように選択する方法というものがちゃんと解説してあるので、興味があったら本を買うなり、ネット上でよく調べてください。

食材数個で病気が良くなるという話は嘘ですから(苦笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!