プロが教えるわが家の防犯対策術!

心療内科へ、保険を使って受診したら親にバレますよね?
現在大学生で実家暮らし、親の扶養に入っております。

A 回答 (4件)

3ヶ月に1回程度、親宛に保険証の使用実績が役場から送付されます。

実績は何月に・誰が・どの病院で使用したかです。
診察した科名は分かりません。
親が心配するからと隠す必要はありません。反対に相談すれば良いと思いますが。
    • good
    • 1

診療実績をいちいちチェックする親なら、バレるかも知れませんね。


自分はそんなに暇じゃありませんがw
貴方が女性で、アフターピルを処方されて、なんてことに比べたらマシかも..
貴方の親御さん、メンタル系疾患に偏見でも?
    • good
    • 0

そもそも診療内科に行く理由は?



生活の悩みとかなら、学校のカウンセラーの方がはるかに役に立つとおもいますよ。
    • good
    • 0

保険証を使って診療を受けると、かなり後になりますが、受診者、病院・クリニック名と支払った金額の通知が扶養している親に来ますので、バレます。

でもバレたって良いじゃないですか。病名まで書いてないですよ。「心療内科」とわかっても、心療内科のテリトリーは大変広いです。

ストレスが原因の不眠、気分がすぐれない、発熱、下痢、頻尿などいろいろありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!