プロが教えるわが家の防犯対策術!

全身がしびれて苦しいです。医師から、自律神経失調症と言われましたが、治らないです・・・。これはどうしたら治るでしょうか?

A 回答 (3件)

自律神経を揺さぶる要素があるんですよね。


貴方にとってのそれは何か?
その痺れはいつから始まって、そのきっかけは何なのか?
ストレスだとしたら、その貴方を悩ませて揺さぶっている要素を一つずつケアしていく必要がありますからね。
勿論薬の力も活用しながら、合わせて。
貴方の身体の状態は貴方を直に診ている先生しかわからない。
しっかり掛り付け医と相談して、これからの対策、自分がすべき事も含めて話し合いながら改善を見出していくしかないよねホイs
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焦らずに地道にストレスを緩和させていくより他ないですね。なかなか・・・。早く楽になりたいです。御回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/28 15:28

九州大学病院心療内科に近ければ、一度行ってみてください。


鹿児島大学病院、東邦大学病院、東大病院など、九大心療内科のサイトをご覧下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学病院のサイトを見て、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/29 16:47

はじめまして、よろしくお願い致します。



わたしは、自律神経失調症をあまり知りません。

しかし、全身がしびれて苦しいのは異常です。

病院など違うところでも受診してみてはどうでしょうか。

お大事に!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う病院もかかってみようと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/28 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!