「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

謎の体臭で困っています

2ヶ月ほど前、怪我で風呂に入れなかったんですが、病院に行った時に他のお客さんに臭いと言われました。その日から人と会うと手が震えたり体がいきなり熱を持ったり冷や汗が止まらなかったり、謎の体臭が出るようになり、人と会うのが怖くなりました。1ヶ月半ほど前から風呂に入れる様になったんですが、先日、病院の先生から、臭いが段々強くなっていて他の、お客様からクレームが来てると言われました。ただ、自分では、匂いが分からないのですが、先日、家のエレベーターで他人と乗っていて、降りた後に忘れ物した!と思い、エレベーターを開けるとツンとしたアンモニアの様な獣臭の様な言葉では、表現しにくい匂いがしました。そこで家族に臭い?と聞いた所臭く無い、柔軟剤の匂いがして良い匂いと言われました。気を使っている風には見えませんでしたが、人の言葉が信用できなくなりました。家の中や人と外ですれ違った時は何とも無いんですが、人混みや、建物の中など人が密集する場所では臭いと言われます。

インターネットで、ストレスチェックシートと言うのを見つけやってみると、(めまい、立ちくらみ、嘔吐、下痢、震え、発汗、発熱、憂鬱、動悸 目疲れ、鼻詰まり、耳鳴り、背中が痛い、すぐに疲れる、やる気が出ない、不眠、拒食、対人恐怖、ちょっとしたことでイライラ、集中出来ない、頭が回らない、舌が真っ白になる)といった感じで、ほぼ全てが当てはまりました。

色々なデオドラント商品や、サプリなど飲みましたが全く効果がありませんでした。毎日、湯船に1時間以上浸かったりツボなど押したり食生活を野菜や食物繊維などを多くとる様にしましたが効果がありません。

精神科や心療内科に予約を取ったんですが、何ヶ月も待たなければいけない状況です。

もし、似たような方々がいらっしゃるなら、どの様に治されまた、どの様な病名だったかなど何でも良いので教えて下さると凄く助かります。

A 回答 (2件)

自己臭恐怖症かもしれません。

なんとか早めに受診できる精神科(心療内科も含め)を探すのが第一歩だと思います。
受診できれば、何かしらの打開策は見つかると思います。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

返信有難うございます!早めに受診できる所を、探してみようと思います!

こんばんは

真夏にお風呂に入れなかったのは辛かったでしょうね。

怪我の医師に紹介してもらうといいです。怪我でホルモンバランスとか自律神経が狂ったのかもしれませんね。

おだいじに。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

返信有難うございました!
とても参考になりました!