"I love you" をかっこよく翻訳してみてください

奈良県内にある精神科、心療内科で良い病院や医院やクリニックを探しています。
至急な案件で、親族を精神科か心療内科に連れて行かないといけない案件があります。
遅くとも来週の月曜日か火曜日には連れていきたいです。
予約無し、紹介状無しで行ける所が一番ですが、宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    社会福祉協議会ってなんですか?
    初めて聞きました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/06 10:13
  • 暴れはしていません。
    しかし、ある事に関して自分が悪いと自分を責めてしまい、みんなが違うとかみんなが悪いと言ってもダメで、常に自分を責めてしまい落ち込み結果死にたいと言い出すようになったので、精神科か心療内科をと思いました。
    この場合、救急車案件ではないと思いますが、どうしたらいいでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/06 11:28
  • ありがとうございます。
    話を聞いている限りでは深刻で話は聞いているみたいですが、聞いてもどうにもならないし聞いてこうしようと話してもダメで、兎に角死んでどっかに行きたいと。
    精神が壊れる寸前みたいで、落ち込みが激しく普通ではないみたいですが、死にたいと言っている内は大丈夫でしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/06 20:30
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

補足へ


大丈夫ですよ。
周囲は慌てないで、ゆっくり話をさせてあげて下さい。
問い詰めたり説得するのではなく全部肯定して聞いて下さい。
そしたら落ち着きます。
クリニックの予約まで日にちがかかるので、先に内科で眠剤か抗不安剤を処方してもらってもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分かりました。
そうしてみます。

お礼日時:2024/09/07 05:34

大丈夫かはわからないですが、小学生とかでないなら、youtubeで筋トレやストレッチなどがいいらしいです、一緒にするとか、


youtubeで
リラックスできる音楽かけるとか、精神科医やナノカさんなど参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/07 00:27

補足へ


それなら超急ぎでなくても大丈夫です。
死にたいと言うと周囲はすぐにでも自殺しそうで慌てますが、精神疾患のある人はみんなそれ言います。
死にたいと死にますは違います。
話をじっくり聞いてあげて下さい。
大事なのは話して聞かせるのではなく、話をさせることです。
自ら話してるうちに落ち着いてきます。
病院は入院施設のあるサイズだと紹介状がいります。
なので通いやすい近くのクリニックをお勧めします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度相談するかどうか検討してみます。

お礼日時:2024/09/06 20:31

急いでいるところを見ると暴れるなどの症状があるのでしょうか。


残念ながら予約はどこも1ヶ月以上待たされるのが普通です。
選んでる余地はないと思います。
どうしても来週なら暴れてるタイミングで救急車を呼んで下さい。
どこかには入院できます。
その後、良い病院を探して転院するといいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼忘れてました…
ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/06 11:32

奈良県といっても広いので、こちらで選択すると良いでしょう。


https://www.pref.nara.jp/38628.htm

予約はした方が良いと思います。
予約なしだと、とても待たされると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
広いのは分かってます。
自分で検索しても良い病院や医院やクリニックかどうかまでは分からないので、良い所を知ってる方いたら教えてもらいたくて質問しました。

お礼日時:2024/09/06 10:12

社会福祉協議会などで相談されてはいかがでしょうか

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報