アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病で、心療内科に通ています。
高血圧、頻脈なので循環器の病院に行ったのですが24時間心電図、副腎の検査をしてもなんでもないので、内科的にお薬は出せないとの事、後は心療内科でなんとかして下さいと言われましたが、クスリは飲んでいるけどなかなかな下がりません。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

心療内科の主治医には相談はされていますか、医師は専門が心療内科でも医学

知識は有りますので相談して下さい、私の経験では、その事に付いては分から

ないので(緊急性が有れば直ぐに聞いて来る)、次回診察時に回答をしますと言
われた事が有りましたので、私は専門外と思っても質問します(困った患者?)

24時間心電図で異常が無いのでは、少し頻脈が有ったとしても命には問題無い
ので、その時は一寸身体が休めと言っていると思って、気分的に落ち着いて深

呼吸等してはどうでしょうか、高血圧については、塩分等の摂取に気お付けて
運動はしていますか、生活リズムが不明ですが1日1歩目指してウォーキング

等はどうでしょうか、これからは温かくなる時期なので道端の花やよその家の
庭の花など綺麗ですよ。自分で表を作り毎日の朝起床時と夜入浴2時間以上後

血圧と歩数計と肝心な自分の体調等記入して置くと、雨が降る前に調子が悪い
とかが分かります、心療内科の受診時に主治医に渡すと治療の参考にしていた

だけると思います。
    • 0