プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暑さと湿度が高くめまい、頭痛、で朝が起きれなくなってしまいました。来週から旅行に行くため余計に不安です。何か薬がほしいです。
病院に行こうと思うのですが
自律神経失調症ぽくなり辛いので漢方以外の薬をくださいでいいですかね?
心療内科は予約が間に合わないので

A 回答 (2件)

薬剤師さんのいらっしゃる薬局でご相談されてもいいと思いますが、オンライン診療の病院もありますヨ♪



季節の変わり目で体調がついていかないのかも知れませんが、自律神経失調症でしたら、整腸作用のあるものと、ビタミンCを摂って、シャワーでなく湯船にゆっくり浸かるようにすると少し落ち着くかも…♪

私も自律神経失調症になったことありますが、処方されたのはビオフェルミンとビタミンCだけで、あとはシャワーだけじゃなくて湯船に20分以上浸かりなさい、と言われました(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

病院に行かれ、症状を医師に相談され、


鎮痛薬を処方していただけますか?
と、おっしゃればいいです。
家(部屋)に換気扇があるのでしたら、
夜、換気扇回しながら寝ればだいぶ
ちがいます。暑ければ、今の時期だと、
扇風機もかければかなり改善できると思います。
ご参考程度にされてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!