dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脅迫神経症?みたいな症状があります。いつも【大事な話を聞き逃したんじゃないか】と思って不安でたまりません。
どんな事でも構いません、アドバイスを貰えますか。

A 回答 (3件)

人の言葉の端々を思い出してみたり、注意深い人なのでしょうね。

貴方には精神的に負担で、治したいと思っているなら、思考を変えて会話の要点をメモ書きするんです。
その言葉のなかに足りないもの、矛盾はないか確認して、無ければ棄てる。または、メモを残しておくだけで不安を解消できるかも。
気になることは、文として抜き出すと少し安心できます。
    • good
    • 0

手と指で目と耳をふさいで深呼吸したり自分に落ち着くように声を出して冷静になりましょう。

    • good
    • 0

そう思うのは、大事な話しでもなかったから覚えてないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!