【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

悩みがあって眠れないほど悩んでいます。胃がものすごく痛いです。病院に行った方がいいですか。

A 回答 (6件)

悩みと胃痛が明らかに関連していることがはっきりしているなら、心療内科を受診してみるとよいのではないでしょうか。

• 0

NO.2です。

よっぽどの「ヤブ医者」でない限り、胃カメラを使用すれば「腫瘍」「胃がん」は
発見出来ます。
小さな個人病院は「薬を処方して様子見して」で一旦終了。

しかしながら、「ストレス性胃炎」の場合は、「腫瘍」等がなくても激痛や吐き気、食欲不振等の症状がでます。(悪化すると腸にもダメージがきます。)

あなたの場合は、軽度の「自律神経失調症」のようですし、根本的に「ストレスの解消」をする事がメインとなります。

他の病院を探すなら、「胃腸科」「消化器科」「心療内科」のいずれかが、設置されている大病院に行くべきです。

辛いでしょうが、「悩んで眠れない=ストレス」ですので。。。
今夜は早めに眠りましょう…お大事に!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。眠る薬飲みました。腹は痛いですが眠るようにします。お休みなさい

3日薬飲んでも治らなければ、薬を変えないといけません。

• 0

NO.2です。

胃の不調は「内科」でしか診断できません。
2~3日、様子を見て、まだ不調でしたら再度「内科」で診察を!

精神科では「胃の不調」は、診察しないし、お薬も出ません。
    • 0
この回答へのお礼

昼に内科で胃カメラ飲んでもストレスで胃酸過多とか。薬もらいましたが効きません。とても痛いです。本当に胃なのでしょうか。街の内科より総合病院の方がいいですか。

内科で「睡眠導入剤」もしくは、「精神安定剤」を処方してもらいましょう。

軽度の「自律神経失調症」だと思われます。

同時に「胃の不調」も伝えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

精神科に電話したら内科に行って下さいと言われ昼に行って来ました。胃カメラのみましたがストレスのため胃酸過多とか。薬もらいましたが効きません。今夜精神科の寝つきを良くする薬飲んでみます。これは昔から飲んでいます。明日も胃が痛かったら別の精神科に聞いた方がいいですか。

受診されるのであれば心療内科、精神科ですね。

• 0