アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。

私は情緒不安定なのか、急に泣きたくなったり悲しくなったりします。
色々ありすぎて何が嫌なのかなども頭の中がぐっちゃぐちゃで全くわかりません。
いつも相談に乗ってくれる先生とも話しましたが泣いても泣いてもなにが嫌なのか分からず解決が見つかりません。
私はクラスで班員をまとめる班長をやっています。班長はクラスの学級委員と一緒に声掛けをしたり注意をしたりします。私はずっと頑張ってきましたが全然静かにならなかったり反抗してきて傷つく言葉を言ってくる男子もいます。多分それも嫌なうちの一つだと思います。

あと、担任の先生の言い方?が強くて怖いのであまり得意ではないです。

もうどうすればいいか分かりません

A 回答 (2件)

嫌なことに限らず、疲れやストレスが溜まって、自律神経が乱れておられるのだと思います。

自律神経が乱れると、思考回路が回らなくなるので、急にイライラしたり、泣き出したり、笑いだす人もいます。
感情コントロールが難しくなります。

泣き出す、ぐちゃぐちゃになるはそのせいかと思います。

ストレスを感じた以上のストレス発散をしてみてください。発散の1番は運動ですが好きなことをしてみる。

しっかりと寝ること、ある程度の運動を。
これをすることで自律神経は自然と整ってきますよ。

ちなみに、自律神経失調症という言葉がありますが、これは自律神経の乱れが持続的にあることを言います。

休んでからまたゆっくり考えてはどうでしょうか。
考え方も変わると思いますよ
    • 0

家族に相談してみてください!

私も昔そうだったのでまず誰かに話すと楽になりますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!