眠れなくずっと目をつぶってて朝が来るのですが寝た気がしないのです。

クッソ眠いです。

それは寝れてるって事でいいでしょーか?

経験された方や詳しい方お願いします!

A 回答 (3件)

・不眠症改善方法

布団に横になり、左右どちらでもお好みの方へ体を横向きに目をつぶっていてさえいれば、睡眠効果があるそうです。

ぜひお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

試してみます!ありがとうございます!

自律神経に問題が出て居るのかも知れません。

交感神経と副交感神経の切替が出来ない等で眠れない。
ネットで検索すると睡眠の為のリラックス法とか色々出て来ますので、その中で出来そうなのは試して見た方が良いかも知れません。
あと問題と為るとすれば生活リズムぐらいですかね。
それもネット検索でチェック項目などが出て来ますので、自己診断してみたなら如何でしょう。
私自身生活リズムが変わっていないのに眠れなくなった時期があり悩みましたね。
眠剤処方の一歩手前まで行きましたが、就寝前のリラックス法など試して見ている内に改善しましたので今では眠れています。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!なるべく薬は嫌なので色々試してみます!

眠りが浅いのかもしれないです。

毎日全く寝れていないのであれば、倒れたりとか体が耐えられないと思うので。
昼間眠気が残り、昼寝できるなら少し寝ると楽な場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

浅いとおもいます。ちょっとひるねとかもしてみようかな!