アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜更かしのし過ぎだったり昼寝をしたりで慢性的に睡眠が乱れてたので、昨日は日付が変わる頃に寝ようとしました。ずっと目をつぶってたけど結局ほとんど眠れず、たまに変な夢をみてたのでウトウトはしてたと思います。
どうしたら夜、眠れますか_(._.)_

A 回答 (2件)

暫く寝ない、我慢の限界を23時にもっていく、8時間後、起床。


これ、20日繰り替えします。
体内時計リセットされます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日からやってみます。

お礼日時:2022/05/17 11:58

眠くないの無理にベッドにいると「眠れない場所」と体が覚え、ストレスで眠れなくなると聞きました。



眠くないときはベッドから起き、無理に寝ようとせず読書するなり散歩するなりして眠気が来るのを待つのがいいみたいですよ。

体内時計は日光で調整されるみたいなので昼間は外出することを心掛けるといいのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理やり寝ようとせず眠気が来るのを待つのですね。
少し気が楽になりました。

お礼日時:2022/05/17 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!