アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもは大体6~7時間寝てるのですが、最近急に朝早くに目が覚めてしまいます。その後もう一度寝ようとしても眠れず、目を閉じているだけ。その為、4時間程しか眠れていません。
仕事中眠いし怠いしで、支障も出ています。
原因や対処はどうしたら良いのか、わかる方がいればアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

早朝覚醒の原因としては、ストレスや不安、睡眠環境の問題、日中の生活習慣の影響などが考えられます。

ストレスや不安を抱えている場合は、リラックス法やストレス軽減の方法を試してみましょう。睡眠環境を整えるためには、寝室を快適な状態に整え、スクリーンタイムを減らすことも考慮しましょう。また、適度な運動や健康的な食事を心がけ、カフェインやアルコールの摂取を制限することも大切です。規則正しい睡眠スケジュールを作ることも助けになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
心当たりがありすぎて…
まずはカフェインとスクリーンタイムに気をつけてみようと思います。

お礼日時:2023/06/11 20:52

早めに寝て目が覚めたらストレッチなどしたら良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/06/11 21:07

アラーム目覚まし等で病的に強制覚醒を繰り返しているなら、原因はそれです。

不眠症になるための努力が実ったという事です。
違う場合は情報不足で原因不明です。
睡眠外来やスリープクリニックで詳しくご相談下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
あまり頻繁にアラームを使ってはいけないということでしょうか。…めちゃくちゃ使ってます!
時間通りに行動する事が苦手なので、一日何度もアラームをセットしていました。
とりあえず減らすようにします。

お礼日時:2023/06/11 21:05

大きなストレスがあったり、酷い夜更かし、食生活含む生活習慣の大きな乱れ、最近合わない寝具に変更したなど、当てはまることはありませんか?


思い当たる節があるのでしたら、まずは受診されて、原因改善の治療をされた方がよいです。

異常なしだとしたら適度なストレス発散や睡眠促進ドリンクやサプリメント、活動量増加で改善は見込めます。、

文面からは深刻さが感じられますので、受診を優先された方がよいですね
お大事にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
思い当たる節があります。
病院受診も考えてみようと思います。

お礼日時:2023/06/11 20:59

世間ではよくあるお話し


ヤクルト1000が売れる理由でもあります
不眠の原因は様々
ここで質問しても答えが出てくる確率は相当低い
不眠や睡眠で検索すればゾロゾロ出てきますから、自分に該当するものを参考にされてみてはいかがでしょう
それで駄目なら医者に行きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
なるほど…ヤクルトを少し前まで飲んでいたのですが、止めてしまいました。また飲んでみるのもありでしょうか…

お礼日時:2023/06/11 20:57

若い人で太り気味なら睡眠時無呼吸症候群かも知れません、お年を召した方なら老化、朝の太陽を浴びて体内時計を正常にして、汗をかくぐらい

の運動を寝る3時間前にして、食事も3時間前には済ませましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
脂肪…耳が痛いです。

お礼日時:2023/06/11 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!