dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タンドスピロンクエン酸塩錠が充分に効き始めるのにはどの位かかるものなのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

実は効いてくる期間を1週間ほど長く記載しています。

(No.2)

理由としまして、こういう場合、少し長めにしておかないと後で不都合・不具合が起こる為です。

お察し下さい。
    • 0

まずは半減期、そしてmgの違い、その人の体重、年齢、肝臓も含め代謝率などにより個人差があります。

• 0

位置づけが、「セロトニン作動性抗不安薬」

SSRIでもなければ、ただの抗不安薬でもない。

抗不安薬といったら、ベンゾジアゼピン系(GABA受容体も含む)です。

これは、数少ない珍しい薬です。

あまり処方されていません。

ただ、ほぼSSRIと思えばいいのではないでしょうか?(SNRI,SARIなども含めて)

結局、セロトニン受容体作用ですから。

では、回答です。

3週間~1か月とさせて頂きます。

理由は、私の持っている知識・経験上です。
    • 0

私は服薬したことがあります。

確か、不安、緊張を和らげる等の効果があり、副作用が少なく、効果もやんわりとしていて、初期に使われる薬です。症状が改善しない場合は段階的に服薬量が増える、もしくは効果の強い薬に代わるかもしれません。

軽度の自閉症と診断されました。16歳の時です。今は17歳です。参考になると良いです。

継続的な通院と服薬を勧められていましたが、多くのストレスが伴うために数か月で中止しました。現在は発達障碍者支援センターのコーディネーターの方と月1回の面会で日々の出来事や将来について相談しています。薬による治療で効果がある場合は良いですが、自治体の専門機関に相談することで、無償で永続的な支援が受けられます。

けがとは違って原因は目に見えないもので、放っておくと解決したり、悪化したり、精神病は様々な要因が絡み合って表れるので大変です。
    • 0