14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

ご覧いただきありがとうございます。

禿げ改善のために、フィナステリド1㎎とミノキシジル5㎎(どちらも内服薬)を飲もうと思っています。
しかし、現在飲んでいる薬と併用していいものか判断がつきません。

現在飲んでいるのは、

・サインバルタカプセル30㎎×1
・オランザピン2.5㎎『アメル』×3
・トフラニール10㎎×1
・アリピプラゾール3㎎×1
・コンサータ36㎎×1
・コンサータ18㎎×1
・リボリトール0.5㎎×1

です。

この中で絶対飲み合わせてはいけないという薬はありますか?
また、その場合時間をずらして飲んでも駄目でしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

薬局か担当医2問い合わせて聞いたら?

    • good
    • 0

フィナステリドもミノキシジルも特に相互作用が問題になるような薬ではありませんのであまり気にする必要は無いと思います。

でもまぁ、ミノキシジル内服薬は未承認医薬品ですし、心臓・肺に負担がかかり臨床上の問題が生じる場合もありますからそのリスクをどのように評価するかということだと思います。あと、ものすごい効果を期待してはダメですよ(ん?少し多くなったかもという程度だと思っておいた方ががっかりしません)。
    • good
    • 0

ハゲ?AGAですか?病院での処方薬でよね?飲もうと思っていると行っても医師が許可しないと飲めませんね。

皮膚科領域なので、お薬手帳持って皮膚科へどうぞ
    • good
    • 0

今現在服用しているお薬を処方している医師


もしくは、処方薬を頂いている薬局の薬剤師にお聞きになる事

禿げ改善のための薬を処方する医師でも構いませんよ
    • good
    • 0

禿に効く薬は 今の所 開発されていません

    • good
    • 0

あなた、てんかん持ちのうつ病ですか? 全部向精神薬ですね。


これだけ処方されているということは、かなり重度ではありませんか?

これは、素人はうかつなことは言えません。

薬剤師、いや医師の指示を仰ぐべきです。
    • good
    • 0

このことを、調剤薬局の薬剤師に相談をして下さい。

新たな薬を勝手に服用すれば、症状の悪化の原因です。
    • good
    • 0

聞くところを間違えている

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!