アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻を触るとザラザラします。
角栓ですかね?

白い角栓?などもあり綺麗にしたいです。

綺麗にする方法など教えて下さい!

A 回答 (5件)

回答内にある、クレイパックや粒子の細かいスクラブは肌に負担をあたえるのでダメです

強い刺激でメラニンが沈着、黒ずみの原因になり、パっクは毛穴を広げます。

週1の重曹とおみずのケアだけで改善できます(お湯だとダメです←ここだいじ)
アルカリ性の重曹は、酸性の脂質と反応、中和させます。
なので脂質をとかし乳液状にさせるんですね。そのおかげで角栓がポロリととれやすくなります

手のひらに重曹小さじ1杯(顔ぜんたいなら2杯)、水を適当にかけて手のひらですり合わせます
そうしたら絶対にこすらず肌を抑えるように塗ります。15秒ほどで乳液状になるので
そうしたら優しく指の腹でくるくる全体にのばす、気になるところは少し長めにくるくる

そのあとは水でもお湯でもかまいません、洗い流します
(毛穴の引き締め効果もあるので、お水であらいながすのがおすすめです

Amazonで5kg 700円くらいで売ってます
ふつうに使えば8ヵ月くらい持つかな。
天然の無添加の重曹なので肌に負担なく、つかえばわかりますけど
脂質をサッパリとるのに潤います(でも乳液などもってたらつかってね)
    • 0

クレイパックや粒子の細かいスクラブで毛穴ケアを週2〜3回、そのあとに必ず保湿パックをすると乾燥せずに毛穴が綺麗になります。

スキンケアは肌にしっかりなじませることが重要です。
    • 0

またはテレビ通販ビートップスで毛穴ウォータークリーンという美顔器が売ってます。

7000円ほどしますが。
    • 0

角質除去のクリーム売ってるでしょう

そのあとで化粧水等つけるのです。
    • 0

毎回の洗顔(水だけではない石鹸を使って)と週1くりいで角質とりしては

• 0
この回答へのお礼

どのような取り方ですか?
毎日朝晩どろあわわで洗顔して化粧水と乳液はエリクシール使ってます