アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女です。
2泊3日くらいで一人旅行しようと思っているのですが、オススメの場所があればぜひ教えてください。一応、自分の中では長崎を候補に上げているのですが他に良いところがあれば知りたいのでお願いします。

・SNSはしていないのでインスタ映えとかは興味ないです。
・魚介系じゃない美味しいものが食べたいです。お肉とかスイーツとか
・広島・京都以外で!
・自然が多いところが好きです

ペーパードライバーなので、公共交通機関を利用するか徒歩になると思います。

A 回答 (3件)

神戸。



スイーツの名所で、スイーツ巡りをしてくれるスイーツタクシーがあります。また1日乗り放題のバス(シティ・ループ、¥660)があって、異人館などおもな観光スポットを回ってくれます。シティ・ループで南京町に行けば中華街や中華料理が楽しめ、さらに神戸ハーバーランドに出ると、そこから出航するクルーズ船(コンチェルト号)に乗れます。夕方の早い便で神戸港巡りをすると(天気がよければ)明石海峡大橋の向こうに沈む夕陽が見られます。
三宮からポートライナーに乗って京コンピュータ前で降りると神戸どうぶつ王国があり、ここでは半日は楽しめます(乗車券/入園券はセットで買うとお得です)。

逆に山手のほうに行けば六甲山があり(ロープウェイやバスの利用になります)、そこには六甲山牧場がありますし、高山植物園もあります。夜は日本三大夜景のひとつが楽しめます(山頂近くのホテルに泊まれます)。ちょっと足を伸ばせば有馬温泉もあります。有馬温泉の近くには瑞宝寺公園があって、ここは紅葉の名所です。
    • good
    • 0

高千穂はどうでしょう?



駅からバスの移動が入りますが、自然も多く、地元の居酒屋さんも良心的な感じでしたね。
    • good
    • 0

現在のお住まいがどこかにもよりますが…。


伊勢神宮は、自然も豊かで森林浴という感じで、空気もぴっとしていました。赤福おいしかったです。
九州で同様に空気がぴっとしていたのは糸島の滝なのですが、これは妹家族に車で連れていってもらってかなり遠かったです…。かき氷の美味しいところがあったのですが、季節外れかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島に住んでます。広島以外と書いたのはそのためで、京都に関しては行ったことがあるのと、私はお寺にあまり興味がないので書きました。
糸島というと福岡でしょうか?実は昔その辺りに住んでました。夏は海がきれいで最高です!

お礼日時:2018/09/10 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!