アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凄く不安な気持ちになり、勉強もできません。。期末テスト1週間前なんです…。どうすれば良いでしょうか??

A 回答 (3件)

どんなことに不安な気持ちになるのですか?


家族のこと? 友達のこと? 他のこと?
例えばお父さんやお母さんが病気で大変なときは勉強に集中できません。
何も無いのに勉強に集中出来ないのは精神コントロールが効かないのかも。
勉強そのものに必要性を感じていないから。
勉強は何故しなければいけないのか?
微分積分が社会人になって何の役にも立たないでしょう。
勉強する理由はいろいろな物事に学び解決していく力を得ることです。
好奇心、探求心、向上心、達成感を味合うことが目的なのです。
今からの人生で何事にも怖れず乗り越えていく気力を養うことが出来ます。
逃げていては成長できませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! この回答を見て元気が出ました。 私も頑張りたいと思います!

お礼日時:2018/09/11 16:21

そうなってしまう原因を治すしか無いですね、とは言え簡単でも無いので、無理なさらず、次のテストを頑張って下さい(*^^*)

    • good
    • 1

不安症の人は不安を解消することができません。


また違う不安を抱くからです。
なのでその不安を楽しむしか、方法がないのかな。
マイナスと思っているだけで、実は違うことも多いのです。
そんな考え方もありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!