アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか写真の虫の事を教えて下さい。

「どなたか写真の虫の事を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (3件)

アブラムシです。

アブラムシはカメムシ目のアブラムシ上科に属する昆虫の総称です。
アリマキとも呼ぶ。 植物の上でほとんど移動せず、集団で維管束に口針を突き刺して
師管液を吸って生活する、小型で弱々しい昆虫と言われる。テントウムシはこの虫を
良く食べるので益虫と言われます。
(ニジュウヤホシテントウは除く)
参考URL:https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き有り難う御座います。

お礼日時:2018/09/11 13:46

キハラヘリカメムシの幼虫かなぁ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/11 13:46

アブラムシですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
駆除しました。

お礼日時:2018/09/11 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!