アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にわかアニメヲタクの元友達がウザイです...。
私は小学6年生です。同じクラスのNちゃんという子がにわかアニヲタでイライラします。4年生の頃に仲が良かったのですが、私の家に泊まって干物妹う○るちゃんという本を読んで、「○○ちゃん、ヲタクになる!」と言ってから周りにアピールし始めました。5年生になると違うクラスになり、変な噂も流されましたが彼女はラブラ○ブを見だしてアピールも酷くなりました。クリアファイルは絵が見える方を外に向け、ヲタクと言われると嬉しそうにします。とりあえずヲタクと言われたいみたいで、田植えの足を拭くタオル(アピール用)もラブライブのクジの当たったやつを持ってきて、クラスのみんなに見えるように縦に持って大声で「まじ可愛いー!!!もう、ほんと、まじで可愛いわぁ」と言います。他にもリゼロの事を「えっと、なんちゃらから始まるゼロ生活??もう、わかんないっw」とか言ってて、有名なアニメしか見ないくせにリゼロも知らない、それなのにスケブにはリゼロの模写描いて見せびらかしてました。酷いです。他には
・社会科見学のリュックに缶バッチをつけて痛バと連呼する
・「アニメイト」が色々売っているところ。これは間違いではないがホビーゾーンと言うと知らないと言う。←行ったことあるけど好みじゃない、近場は品ぞろえが悪い等の答えじゃなかった。多分他のお店も知らない
・とりあえずクリアファイル、キーホルダー等、人に見えるところは全部アニメグッズに付け替える。
・部屋はポスターなどを壁一面に貼っているが男友達を入れる&ヲタクと言われ待ち
・ギャル語とネト語を勘違いしている。卍卍うるさい(((
・ヲタク=アニヲタと認識。
・有名なアニメしか見ない。ラブ○イブや進○の巨人、ワン○ース、う○るちゃんなど
・教室でアニメの話を大声でして、「ラバスト買うと○○ちゃんしかでなーい」とサラッとグッズ買ってますよアピもするが、アニヲタなどの人しかアピってるのをわかってくれない
こんな感じです。ホビーゾーンは行く人と行かない人別れるかもしれませんが知らないのはさすがに驚きました。これを見て「そういうの見てるの隠してる人(隠れアニヲタ)がオープンヲタのことアピりすぎって悪口言ってるだけじゃんw」となると思います。でも、このことが共感できる人を探しています!同じような人がいたら体験談とか解決法お願いします!

A 回答 (1件)

面倒くさいね(笑)私も外国人の友人がいて「わたしねアニメ全部見た全部見てる」と言うのですが、深夜アニメを知らないとゆう(笑)面倒なのが居まして気持ちはよく解ります。

まぁそれでもアニメを愛する心には変わらないので深夜アニメの面白い所を説明してやると「?」って顔してて可愛いです。
    • 2
この回答へのお礼

か、かわい(灬ºωº灬)
外国人美少女ヲタクでNちゃんと変わってくれたらな...Nちゃんは今日も学校で一日中ヲタクぶってましたwまあ、直しようがないですし、彼女も彼女なりにアニメを愛しているようです。そこにとやかく言ったのは私の悪いところでした。でも気になるのは彼女が「にわかアニヲタ」としてこのままアピって、しかも同類(クラスメイトで言うとスマブラしたりスプラするだけで自称ゲーマーとラノベをクラスのど真ん中で読んだり、ヲタク(笑)だと言い張る男子)達とニワカヲタ活するのか、そのまま消滅、ガチ勢やモノホンヲタクになるのか...気になりますね( ^∀^)