アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指のつめに白い斑点・・・
というのは見た事があるのですが、
左手の親指の爪に一本黒い線が爪の付け根から
まっすぐに入っているのに気がつきました.

何でもなければいいのですが、
今までなかったのに、心配になってます。
ご存知のかた、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

爪の根元で内出血を起こしたのかも知れません。


指に傷をつけませんでしたか?

覚えがなければ、早めに皮膚科を受診してください。

http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/cancer/01021 …

爪にできる場合は他の皮膚と違い、爪に黒褐色の色素線条(縦のすじ)が出現し、半年~1年くらいの短期間に色調が濃くなって、すじの幅が拡大してきます。進行すると爪が割れたり、色素のしみ出しが出現することがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪に傷をつけることはありませんでした.
ですが、ご助言いただいたように、
皮膚科を受診してみる事にしました。

やはり、見た感じもよくないですし・・・
気になりますから。。。
早々の回答をありがとうございました.

お礼日時:2004/11/06 23:14

私も一度出たことがあります。


周りに「タバコ吸うと出るんだよ」「体調を崩してる証拠」とか言われたけど身に覚えはなく、
数ヵ月後消えてました。

大したことじゃないと思ってたけど、下のサイトとかを見ると
念のために皮膚科に行った方がいいのかも。

参考URL:http://www.hyogo.med.or.jp/HAC/advice112.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。
タバコは吸いませんし、体調もいたって良好です。
サイトを拝見しました.
とても参考になりました.
結構はっきりした黒い一本線なので、皮膚科受診を
したいと思います。

お礼日時:2004/11/06 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!