プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま、好きな人がいます。

10歳年上の男性です。ずっと前から仕事の関係で面倒をみてくれている、私の大切な大先輩です。両思いだと思います。

私は今24歳で、彼は34歳です。
彼は、年齢が年齢なので結婚願望があります。

私は、近いうちにあん摩マッサージ師の学校に行って資格をとって、国内で修行した後海外で活躍したいと考えています。そのため、結婚願望はまったくありません。

結婚願望がまったくない私ですが、結婚願望がある彼を好きになってしまいました。

結婚願望がまったくない私は、彼にとっては言葉が悪いですが「遊び」となってしまいますよね?

結婚願望がないのにつきあうのも、男性の方はあまり気持ちがいいものではないですよね?

こういったことから、思いを告げようかどうか、凄くまよっています。好きである気持ちは、だんだん抑えられなくなってしまうと思います。

どうしたらいいでしょうか?アドバイスお待ちしています。

A 回答 (3件)

あなたが描いているこれからの人生・未来予想図は結婚していては出来ないものですか?


彼はあなたの人生を尊重してくれる人ではないのですか?
まだお付き合いされていないようなので、その辺りのことはわかりませんよね?

自分の気持ちに素直に行動してもいいと思います。
彼を好きな気持ちもマッサージ師しとして活躍したい気持ちもあなたの本当の気持ちですよね?
どちらも大切にしていいと思います。
彼のことが本当に好きなのであれば「遊び」にはならないと思います。
あなたが告白して、その後お付き合いをして、彼がそのままのあなたを受け入れてくれたら最高ですね。

結婚とは人生を共に歩いていくものだと思います。
相手の人生を誰よりも傍で応援してくれる人がパートナーになれるのではないかと思います。
私は今でも自分のしたい仕事をし、自分の人生を大切にしています。
旦那はそんな私をいつも応援してくれます。
彼がそんな人であれば、結婚したとしてもあなたはあなたの人生を歩けます。
もしかしたらあなたの言うように結婚にはこだわらずにいてくれるかもしれない。

まずは付き合ってみないと彼の結婚観もあなたの将来のことをどう思うかもわかりませんよね。
どうか第一歩を踏み出す勇気を持って下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
つきあってもいないのに、深く考えすぎていたようです。

彼に、私が持ってる夢のこと話してみたいと思います。今の会社で仕事ができるようになったのは、殆ど彼のおかげなので、反対されそうで、嫌われそうで・・怖いです。

お礼日時:2004/11/07 22:37

まだつきあっていないのに、そこまで考える必要はないと思います。


プロポーズされたのですか。
お互い思いあっていて、でも、あなたも彼とつきあったら、すごく好きになって、いつもそばにいたい、結婚したいと思うようにならないとも言えない。
結婚を前提に付き合う以外は遊びなんて今時考えている人も珍しいと思う。
今の気持ちを大切につきあうべき。
だって、あなたの考え方だと学生はつきあうことできなくなります。
恋愛はしたいけれど、結婚はパスという女の子なんてうじゃうじゃいると思います。
そんなに責任を感じる必要はないと思います。
ただ、彼が結婚できないのなら別れると言い出す日が来るかもしれませんが、、、また、つきあいをはじめてから、結婚願望がないということを告げておけばいいのではありませんか。
逆に結婚願望の強い女はそれだけ誠実かと言えばそうとも言えない。結婚が目的の計算高い女とも言えないこともありません。
その点、あなたは純粋に彼を思っているのでそれで十分。遊びだとは言えないと思います。今の気持ちは十分真剣、真面目な気持ちだと思います。
先の先のことまで考えすぎるのがあなたのウィークポイントなのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
プロポーズされていませんが、彼はいつも、「早く結婚したい、早く結婚したい・・・」と言っています。

もし、この人とつきあったら、すぐ結婚になってしまうのかなあ・・・と思ってしまって・・。いつも一緒にいたい、と思う人(まだつきあっていないので、よくわかっていないところもありますが)であります。この人と家庭をつくったら、いつも明るく楽しい家族になりそうだな~・・とか。勝手に想像しています。

しかし私は、結婚するとしたら、将来の夢のこともあり、32歳ぐらいで結婚を考えたいです。私が32歳だと、彼は42歳です・・・たぶん、彼は待ってくれないと思います。それで複雑に考えてしまっています。

極端ですが、彼と結婚して幸せな家庭をつくるか、自分の夢であるあん摩マッサージ師になって海外で活躍するか、どちらかひとつなのか?と思っています。

もし、彼が私の夢を理解してくれたら本当に素敵ですね・・・

お礼日時:2004/11/07 22:43

trockenです。


結婚願望が不動のものなら、
何もしないほうがいいと思います。
正直なところ貴方がすきなのはただ「スキ」だからです。
結婚する人はほとんどの場合
「いつも一緒に居たい」と思うものです。
だから貴方の思いはまだそのレベルに達していないと
思います。
私の結論は「彼に手ごたえを感じたら告白してもOK」です。
私、思うんですけど、貴方はそうやってしっかりと目標立てて真面目にそれをやっていけるかただと思います。
でも、もし貴方が「二人離れ離れになるのが辛いから」というのが心の隅に僅かでもあるとしたら、
私はそれは付き合って2人で解決する問題だと思います
だから付き合ってもっと後々のことです。
ですんで、まずお付き合いして自分の夢も話すでしょう
そのときに貴方の夢も話せばいいんです。
何とかしようと思う人なのか、それじゃぁバイバイの人なのかわかると思います。ひょっとしたら夢が同じように海外で仕事することかもしれないじゃないですか。
その辺はお付き合いしてからのお互いの理解の段階で決めればいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

会社で毎日会う彼です。もう少し様子をみてもいいのかもしれないですね。

お礼日時:2004/11/07 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!