プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleの「スクリーンショットをキャプチャしました」といいのを出ないようにするにはどうすればいいですか?

A 回答 (4件)

No.3です。

あのですね、Google端末すべてが何をするにも皆共通した手順、項目名ではないのですよ。
Androidと言う基本システム自体が、販売メーカーごとに自由にカスタマイズしてよいことになっていて、sonyもsharp・・・・それぞれが独自に組み替えたり、さらに機能を追加したりしてスマホに組み入れ販売しています。

「設定」一つ開いても、表示される項目、メニューは機種ごとに違うのですよ?
私の物を貼付しておきます。
項目の有無も、共通する物にしてもその位置、順序もあなたのとは違うでしょ?
同じSONY製の端末にしても、Androidのバージョンにより機能の有無も違うのですよ?

そもそも「その他(悩み相談・人生相談) 」のカテゴリーに投稿されていますが、質問はスマートフォンに関してではなく、パソコン?
そこからして混乱を招いているかも?
「Googleの「スクリーンショットをキャ」の回答画像4
    • 0

端末の機種名の記載が無く詳細がわかりませんが、端末によってメニュー項目名や表示順に違いがあるかと思います。

もちろんできる、できないも。

お探しになりやってみてください。
・ホーム画面」→「設定アプリ」→「ユーザー設定」の「スクリーンショット」を選択します
・「スクリーンショット」画面にて「通知の表示を有効にする」をオフにすることで画面上部に通知が来なくなります
    • 0
この回答へのお礼

Googleのって書いてありますよね?端末ではなくGoogleのアプリからその通知が出るんです。しっかり読んでください。

それが人生相談?

それな、スクリーンショットとキャプチャは同義語なのでその文章はおかしいですね、あなたの見間違いでは?
    • 0

スマホですか?

「ホーム画面」「設定アプリ」「端末情報」「端末管理」「システム・アップデート」から最新Verにアップグレードし、「電源ボタン」+「音量ボタン」を同時押し、強制的に再起動後、「ホーム画面」「設定アプリ」「ユーザー設定」「スクリーンショット」を選択、「スクリーンショット」「通知の表示を有効にする」を「オフ」
    • 0