アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問する場所間違えてるかも知れませんが、よろしくお願いします。
質問があります。大学2年生です。

私の大学の教育学部生は、2年生から教育実習があります。1週間です。今日が初日でランダムに割り振られた2年生6人で行ったのですが、女子5人、男子1人でした。まだ顔合わせと、打ち合わせで2回くらいしか会っていないため、そんなにお互いに親しくありません。
今日、学校に着いて案内してもらう時に何回かみんなと話すことは出来ました。
6人で行動する時は、やはり男子1人だけ少し間を空けて歩いています。あと1人男子がいたらまだ良かったのに、男子ひとりです。そういう状況の彼を見ていて、私がもし同じ立場だったら寂しいなとか、いやだなーと思いました。少しは話したけれど、まだ全然話せてません。気を遣って
帰りも6人で帰ってきたけれど、別れる時に彼だけ少し離れて歩いてて、お疲れ様と言えずに帰りました。
その男子はすごく大人しそうな感じの人で、女子の間に入ってわいわいお話できる感じでもないです。
そこで、今日家に帰ってからその男の子にLINEで「お疲れ様」「女子ばっかりで大変かもしれないけどいつでも話しかけてね!」「1週間頑張ろう」と送ろうと考えました。でもよく良く考えたら、LINEの交換もしてないし(グループはあるのでいつでも追加できます。)、そんなにまだ仲も良くないのにそういうの送ったら、鬱陶しいですかね。引かれますかね。。やめておいた方が良いでしょうか。
お節介かもしれないけど、自分が彼の立場だったらかなり学校に行くのが嫌だと思い、こういう考えになりました。
回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

優しいね。


ライン追加して良いと思うよ。
    • good
    • 0

いらぬ考え過ぎのお節介でしょうな

    • good
    • 0

有り難いと思います。

大人しい奴程よかったーって、先生になるんだからみんなをまとめる力をつけないとね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!