「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ある画像をデスクトップに表示したいのですが、うまく操作できないので教えていただければと思います。
右クリックからデスクトップとして項目追加を選択するのですが、その後の操作が上手く出来ませんでした。
「デスクトップとして項目を追加」を選択するとデスクトップに「Active Desktop項目を追加しますか?」と質問されるのではいを選びました。その後「Active Desktopは現在有効にされていません。有効にして、デスクトップでActive Desktop項目を表示できるようにしますか?」ではいを選択すると画像の同期化が始まります。
ただ、それが終わってもデスクトップに何の変化もありません。
その後どのような操作が必要となるのでしょうか。
解決法を教えていただけたら幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

ごめんなさい。

忘れてました。

まず手始めに

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
      +Policies
       +Explorer ←クリック
右ウィンドウの
名前________
NoActiveDesktop   
があれば
NoActiveDesktopを右クリック→
「削除」をクリックして

Windowsを再起動させて
「画面のプロパティ」に「Web」タブが出てくるか
確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
おっしゃる通りに操作をしたところ、Active Desktopを有効にして画像をデスクトップに表示することが出来ました。これをするとデスクトップのアイコンが隠れてしまうんですね(^^; 
丁寧に何度も教えて下さり、本当にありがとうございました。大変分かりやすかったです。

お礼日時:2004/11/13 08:47

>色々なタブをみて探してみたのですが、


>「Active DesktopをWebページとして表示」
>というものも見つかりません。
>私はWin98なのですが、
>OSが違うとやはり変わってきてしまうのでしょうか。
私が確認したOSはWindows98 SecondEditionです。
多分同じだと思いますが。

>「画面のプロパティ」までは開けるのですが、
>「web」タブがありませんでした。
ポリシーでActiveDesktopが無効にされているのでしょう。

ちょっと待っててね今、Win98を動かしてみます。
    • good
    • 0

デスクトップで


右クリック→「プロパティ」をクリック

すると「画面のプロパティ」が開くので
(コントロールパネルの「画面」と同じです)

「Web」タブをクリック
ここに
「Active DesktopをWebページとして表示」
っていうのがあります。

これはANo.2 の「Webページで表示」と同じです。

この回答への補足

再び回答ありがとうございました。
「画面のプロパティ」までは開けるのですが、「web」タブがありませんでした。色々なタブをみて探してみたのですが、「Active DesktopをWebページとして表示」というものも見つかりません。私はWin98なのですが、OSが違うとやはり変わってきてしまうのでしょうか。

補足日時:2004/11/07 20:20
    • good
    • 0

>ツールから同期化をクリックすると、


>デスクトップに表示したい画像のURLはあるのですが
じゃぁ、
デスクトップで
右クリック→「アクティブ デスクトップ」→
「Webページで表示」を見てみて。
これにチェックが入ってないんじゃないの?

これをクリックするとチェックが入るから、
試してみて。
    • good
    • 0

>右クリックから


>デスクトップとして項目追加
>を選択するのですが
「背景に設定」ではなく
「デスクトップとして項目追加」をしたいんですね?

Internet Explorerの
「ツール」→「同期」をクリック

オフラインWebページ
 +現在のホームページ
 +ryouko8さんがデスクトップに表示したい画像のURL

がありますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ツールから同期化をクリックすると、デスクトップに表示したい画像のURLはあるのですが、現在開いているホームページのURLはありませんでした。

補足日時:2004/11/06 11:10
    • good
    • 0

その画像をハードディスクなどに保存して画像上で右クリック、デスクトップの背景に設定をクリックで無理ですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今回は画像を「背景に設定」ではなく、「デスクトップとして項目追加」したいと思っています。その場合の操作がどうも上手くいきませんで…

補足日時:2004/11/06 11:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!