電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows media player でMP3の320kapsでアルバムを取り込んでそのアルバムをCDにやいたらやいた場合CDのやいたCDの音楽ファイル形式はMP3の320kapsの音質のままでやけるのでしょうか?また、そのアルバムを携帯に取り込むと携帯でもMP3の320kapsの音質のまま携帯に取り込めるのでしょうか?
Android携帯のplaymusicで音楽を聞いているのですが音質がMP3の320kapsで仮に取り込める場合一応ちゃんと音質を取り込めているか確認したいのですがどこかで音質を確認できるでしょうか?

A 回答 (2件)

MP3は圧縮ファイルです、圧縮ファイルは基本的に何処にコピーしても音質は変化しないので

大丈夫です。
    • 0

> windows media player でMP3の320kapsでアルバムを取り込んでそのアルバムをCDにやいたらやいた場合CDのやいたCDの音楽ファイル形式はMP3の320kapsの音質のままでやけるのでしょうか?

恐らく、ほぼ同じ音質で焼けるかと思います。少なくとも人間の耳では違いは分からないかと思います。

> また、そのアルバムを携帯に取り込むと携帯でもMP3の320kapsの音質のまま携帯に取り込めるのでしょうか?

それは取り込むソフトの設定によるかと思います。

仮に、320kbpsの設定で取り込んだ場合、ビットレート自体は十分高い数値ですが、エンコード処理がされる訳ですから、わずかながらに劣化はするかも知れませんが、人間の耳では違いは分からない程度だと思います。

流石に64kbpsくらいまで落とすと音質の劣化が分かります。特にイヤホン使用時です。又、ステレオをモノラルに変換した場合も音質が悪くなったように聴こえます。

> Android携帯のplaymusicで音楽を聞いているのですが音質がMP3の320kapsで仮に取り込める場合一応ちゃんと音質を取り込めているか確認したいのですがどこかで音質を確認できるでしょうか?

以下のサイトにアップロードするとメディア情報を表示してくれます。

結果の「Audio」の所の「Bit rate」をご確認ください。

■ MediaInfoOnline
https://mediaarea.net/MediaInfoOnline
    • 1