アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今度、静岡から三重の津に行く予定ですが、もっとも安上がりで行く方法を教えてください。
 
 やはりバスで行くのが安いのでしょうか?

A 回答 (4件)

#1の方と#2の方が 言われていることに 少し補足いたします。



青春18切符、青空フリーパス、休日乗り放題切符は 
JRの企画乗車券です。JR以外のところでは 別に乗車券が必要です。

名古屋から津に直通するJRの列車は 第3セクターの伊勢鉄道を経由しますから、伊勢鉄道の運賃490円が別に必要です。(ですから 伊勢鉄道の区間に入ると 車掌がかならず 検札に周ります。企画切符で乗車の場合は
このときに 伊勢鉄道の運賃を払ってください。)

名古屋から 亀山行きに乗り 亀山から 津に向かう列車に乗れば、伊勢鉄道を経由しないので 青春18切符や 青空フリーパスのみで いいのですが 30分から40分くらいは余分に時間がかかります。

休日乗り放題切符と青空フリーパスの使える範囲はこちらをご覧ください。


http://www.jr-central.co.jp/service.nsf/doc/otok …
    • good
    • 0

静岡-豊橋(東海道本線1,890円)


在来線のみだと所要時間は2時間前後です。静岡-浜松のみを新幹線(自由席)を使うとプラス950円で済みます。乗り継ぎが上手くいくと1時間短縮ですね。


豊橋-新名古屋(名古屋鉄道1,080円)
特急でおよそ50分です。座席指定を受けるまでもなく座席の確保は可能と思われます。人混みが気になるのであればプラス350円で特別車両に乗車されれば宜しいかと思われます。

近鉄名古屋-津(近畿日本鉄道980円)
急行で1時間。別途特急料金を支払ってということであれば、40分。

とりあえず安くて合計3,950円

静岡-浜松を新幹線自由席にすると、プラス950円です。
    • good
    • 0

静岡のどちらから出発かわかりませんが、


静岡駅を起点とした場合、一番安く行くのは#1の方の回答どおり

静岡~名古屋 東名ハイウェイバス 2,850円
名古屋~津 近鉄 980円 で

合計 3,830円です。

もし、土曜日や日曜日・休日の利用でかつ日帰りであれば、

静岡エリアは「休日乗り放題きっぷ」2,600円
名古屋エリアは「青空フリーパス」2,040円

が、一番安くなります。(往復で4,640円という計算)

静岡で「休日乗り放題きっぷ」を購入して列車に乗車。
途中、豊橋で下車して「青空フリーパス」を購入してください。
両方のきっぷとも普通・快速列車に乗り放題です。
    • good
    • 2

時期は限られますが、一番安く行くのは、「青春18切符」を金券ショップでバラで買うことですね。



それ以外では、高速バスで名古屋まで行き、名古屋から近鉄(特急以外)で津に向かう方法です。
片道4,000円弱ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!