ハマっている「お菓子」を教えて!

PCを立ち上げたら

「コマンド ライン オプションの構文エラーです。Command/?を入力するとヘルプが表示されます。」

という、表示が現れたのですが、どうしてよいのかわかりません。とりあえず、OKを押したらそのまま、PCを使えましたが これは何が起きていたのですか?
また、どうやれば「ヘルプ」を出せるのでしょうか?
回答のほう宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

スタート->ファイル名をして実行、で、commandを入力してOKしてみてください。

これが、コマンドラインです。実質的には、c:\windows\system32\command.comというソフトウェアです。XPには標準でついています。ここに、command /?と入力するとヘルプが出ますが、たぶん意味不明では、と思います。

今ではあまり使われなくなりましたが、昔のMS-DOSでは、こういう画面しかなくて、ここにコマンドを打ってパソコンを操作していました。

で、今では、ショートカットの中に、command.comを使って色々操作したりしているものがあったりします。おそらく、スタートアップの時に、そうしたショートカットがあったのでしょう。特に興味があるのでなければ、そのままPCを使っていてかまいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変助かりました!!

スタート -> プログラム -> アクセサリ -> コマンドプロンプト をクリックすると黒い画面が出てきます.

そこで command/? を入力してEnter キーを押せばヘルプが出てきます.

OSの設定ファイルの問題でしょう.
本来は対処すべきですが,特に不具合がなければ放っておいて様子を見たら如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます・大変助かりました!!