アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、5年間お付き合いしている不倫相手が
こどもが成人したら離婚して私と再婚すると言ってます。私はバツ1で再婚願望はほとんどありません。
出会った頃は離婚するつもりはなかったけど
最近はこどもが成人したら離婚するつもりと。
不倫からこどもが成人したら離婚されたかたや
そう考えている方
経験談を教えてください
何年間待ったけど離婚してくれて
再婚したとか。そういう経験談など。
よろしくお願いいたします

A 回答 (13件中1~10件)

子供が成人したら離婚するなんて不倫男の決まり文句だと思いますが…

奥さんが手放さない可能性が高いでしょ。
    • 2

奥さんが簡単に離婚に同意するとしたら、甲斐性なしの不良債権ですよ。

稼ぎがある男なら、財産もっていかれて身ぐるみはがされて やっと離婚できるでしょう。

その男と再婚したところで、あなたは略奪女として、男の親族と会うことになり、針のムシロです。
不倫の末の結婚なんて、女にとってはなんにもいいことないですよ。
男は身の回りの世話とセックスの相手をしてくれる女は欲しいので、再婚したいでしょうね。
あなたに養ってもらいたいのでは?
    • 8

今できなくて先延ばしにする人は、その時が来ても先延ばしをすると思います。

先延ばしにする言い訳に多いのが「子供の成人」です。不倫関係で、もし~~したら、という言葉は架空の別世界と思った方が良いでしょう。
    • 6

不倫のスパイスですね

• 1

誠実で、相手を大切に出来る男性は、まず不倫はしないと思いますよ。

奥様にとっても、あなたにとっても不誠実だし、自分の都合の良いように振る舞っているだけのように思います。
そんな男性が、あなたを幸せに出来るとは思いませんよ。
    • 6

離婚する気があるならすぐにしますよ!

男でも女でもこどもがー…と子供のせいにしてケジメをつけずに不倫や浮気をする人は

口だけの人。

だって子供のことを考えたら不倫している父親の方があり得ないですから!
    • 5

たとえそれで離婚したとしても、家族や自分の子どもに対して向き合えない、逃げるしかできない人間です。

あなたと不倫している間、家族もあなたも誰のことも想っていませんし、大切にしていません。
自分が好きで楽な方にいきたいという頭しかない人です。
育児は奥様がしているでしょうし、不倫している以上、彼が家庭にしていることはお金を入れることだけです。
それならいてもいなくても一緒。離婚して、養育費だけ払ってもらった方が母子の生活は整います。
彼は誰のことも大切にできませんし、幸せになんてなれませんよ。
あなたのお子さんも、きちんとお子さんとあなたを大切にしてくれる男性を求めていると思いますが。
そうでない男性とあなたが一緒にいる限り、あなたの愛情を取られ、男性と関わってしまっているならその表面的な偽りの愛情も向けられ、悪影響しかないと思います。
    • 1

あ、バツイチとはありますがお子さんがいるとは書いてなかったですね。

すみません。
    • 1

えーと。

整理しましたら、

貴女は結婚願望なし

彼は、離婚したら
結婚したい

て、事ですよね。

何故、成人してから、
「離婚したから結婚してくれ!」
と、言わないのか・・
ですが、
それまでに、
あなたを失いたくないか、
今現在の気持ちか、
未来は、誰にも
わからない
約束なんです。

よく、既婚男性が
使う言葉で、
みんな、
結婚まで行きません。

友人は、
10年も、無駄にしました。

あなたは、
待ちながら、
別の男性を探す事を
オススメしますが、

既婚男性と、おつきあいは
良い行いではないことは、
理解しますか。

人の不幸の上に
自分の幸せは、ありません。

一度
彼と、別れ、
彼が、何年後かに、
離婚されてから、
再婚しましょう!
    • 2

結論保留の常套手段ですね。

実際そうなることはないですよ。夫婦が破綻してるとしても、家庭を壊す勇気がない。子供を理由にしているだけで、成人したらまた別の理由でズルズルするだけです。要するに、ベースがあって遊びたいのが不倫なので、本気じゃないってことですね。
目を覚ましてくださいね。
    • 2