アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約者と同棲中に彼の家族が私達の自宅へ来ることになりました。
婚約者である彼が会社の健康診断で引っかかり、
急遽、明日大腸カメラをする為に入院することになりました。私は仕事中で携帯を見ておらず、彼の連絡に気がついたのは20時過ぎで、彼は仕事中に急遽呼ばれ、早退し病院に行くことを勧められたため、一度自宅に戻り車で病院に行ったが、胃カメラをする事に
なり、麻酔を使うので車の運転ができないので、
仕事帰りに車を病院まで取りに来て欲しいとの連絡
でした。

車を取りに病院へ行ったところ、
胃カメラでは異常がなく、明日大腸カメラを
する事になったが、検査結果を伝える際に
婚約者ではなく親族の方に立ち会って欲しいと
担当医に言われたらしく、私が連絡に気がついた
頃には既に自分の両親に電話をしていました。

彼の両親は他県に住んでいるので、母だけが
来るのかな?と思ったのですが、まさかの家族
総出で来るらしく、(26才になる兄弟も一緒に)
新幹線のチケットが連休で高かったので、
車で関西から関東に来られるようです。

そこまではまだ納得がいくのですが、連休で
ホテルが取れない・高いらしく…
私達の家に泊めて欲しいとの事です。

彼の家族総出で彼は入院中なので、私一人で
対応しないといけない事が本当に苦痛です。

我が家には犬が3匹もいるし、部屋も2LDKですが、
1つは書斎・仕事の部屋もう1つは寝室で、
4月に同棲を始めたばかりなので、布団もありません。
そこに両親と彼の兄が泊まるって普通なのでしょうか?また、私達に自宅に泊まっていいか?等の
確認もなく、「ホテル高くて取れへんから布団持って
行くし、泊まらせてな」だったそうです。

この場合、私達の寝室に両親や兄弟を寝かせる
形になるのでしょうか?

普通はホテルが取れないなら尚更ははだけで
いいのでは?と思ったのですが…

私は朝から病院に行って検査に付き添う
つもりですが、結果が出たら、友達の家に
泊まるというのはおかしいですか?

私は少し潔癖症なところがあるのですが、
やはり、私達のベットで寝てもらうしか
ありませんよね?(´;ω;`)

質問者からの補足コメント

  • 布団が無いと言うのは、来客用の布団が
    無いと言う意味です。

    彼の家族には婚約の挨拶に行った時と
    引っ越しの時しかお会いしていませんが、
    何をするにも家族揃ってと言う感じの
    ご両親で、彼の兄も独身で今まで恋人ができた
    事がないみたいです。(アイドルが好き)

    家に関しては婚約を機に二人で借りました。

    家族総出で結婚前の息子の家に泊まりに
    行くことは普通ですが?

      補足日時:2018/09/15 04:34
  • 私は研修医なので、医学に関する知識はあります。
    彼は極度の貧血です。
    なので、おそらく胃に問題がないとなると
    大腸からの出血が疑われます。

    ポリープか癌か…はたまた臓器不全かは
    検査をしないと分かりませんが…
    大病かどうかは検査をしないと分かりません。
    その状態で何の相談もなく、婚約者も一緒に
    住んでいる住居へ「泊まって当たり前」
    と言う考えがどうなのかな?と思います。
    私が同じ立場なら母しか来ないと思います。

      補足日時:2018/09/15 04:46

A 回答 (4件)

そんなに早急に 検査を しないと いけないくらいなら 重病ですよ・・



其処を理解していれば 今の この時間に 家族がどーの?・・なんて 言ってられない様な・・?
    • good
    • 0

大病かどうかは検査をしないと分かりません。


その状態で何の相談もなく、婚約者も一緒に
住んでいる住居へ「泊まって当たり前」
と言う考えがどうなのかな?と思います。
私が同じ立場なら母しか来ないと思います」←当たり前な訳 無いでしょ・・

連休だから旅行も兼ねて来る・・って事なだけでしょうね・・

そんな家族を持った人を あなたが好きになったのだから仕方ないのでは?
・・・・・・・・・・・・
それと・・研修医とか素人とかプロは 関係ない・・

胃カメラをして体調が回復してない明日に 大腸カメラの検査を しないと いけないくらい早急なら ド素人でも重病は分かるが・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療従事者からすると、大腸カメラをする事が重病ではないと言う事です。
一般の人からすると、検査入院=重病という感覚になるのでしょうが、大腸カメラは人間ドックでもしますし、
大腸カメラをしても異常が見られない事も普通にあります。癌でも初期だと
重病ではありませんし、感覚の違いなのでしょうね。

お礼日時:2018/09/15 04:59

病院に近いビジネスホテル


調べてみては?
もし手配が可能なら費用は負担して
そちらに泊まって貰えば良いよね

布団持参は良いですが、
車は何処に止めるのか?
心配に成りますよね

関西から車じゃ、
運転が大変だから兄も来るのかな

お大事にして下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
狭いのでそちらに…と言う形で
ホテルを取ろうと思います。
彼の兄や父は免許を持っておらず、
母が一人で運転してくるようです。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/15 05:37

医療従事者からすると、大腸カメラをする事が重病ではないと言う事です」←研修医なら もっと 患者を見ましょう・・



胃カメラの バリウムを飲む為に絶食してるのですよ・・

まともな食事もせず 次の検査を する事が どんなに体力消耗するか・・

あなた 医療事業に向いてない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃カメラをするのにバリウムは飲みません(笑)

また、私は今年人間ドックで胃カメラと大腸カメラを同じ日にしましたが、今は医療も進歩しており、そこまで体に負担はありません。
絶食は、昨日の夜から今朝にかけてです。
あなたに向いてない等言われる筋合いはありません(笑)
質問内容をきちんと把握して回答していただけますか?

お礼日時:2018/09/15 05:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!