電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カレンダーとは、日付・曜日などを表示し、容易に確認できるものを指す。七曜表(しちようひょう)とも言う。 またしばしば、六曜が、記されている。 国民の祝日が、記されている。
..

カレンダーをめぐる、懸念、改善・改革・政治ポイントなどありましたら、おねがいします?

A 回答 (2件)

カレンダーをめぐる懸念、改善、改革、政治ポイント

懸念
暮れになると取引先がカレンダーを沢山くれますが、使うものは限られてくる。
私の事務所にはデカいカレンダーが3つも掛けてある、紙の無駄かも知れない。
それでも沢山あり過ぎたので若い子に好きなものを全て上げましたけどね、もう流行らないかも知れない。

改善
カレンダーも液晶ポスターで掛けておけば時計のように変わって、日捲りとか予定表とかもアイホン辺りで入力できたりしてね。
意外と安いかも知れない、印刷関係はPCによる影響で大変らしいから大変だ。

改革
上記のカレンダーで会社に一人ずつ残業とかも出れば働き過ぎが全ての人に分かるよね、サービス残業もそこに居ては出来ないシステムにすれば簡単です。
国でシステムを入れないと人を雇えない様にすればいい、ブラック企業が歯ぎしりするぞ。

政治ポイント
それこそ祭日と連休の組み合わせだね、適度に散らしてくれないと連休ばかりじゃ仕事に差しさわりが出ますから。
アホみたいなサマータイムを考える奴らには意見を言わせなくていい。
    • 0

カレンダーをめぐる懸念:

人気のカレンダーは12月に行ったのでは売りきれてしまっているので
10月下旬ころお店に並んだら早めに買ってください。

カレンダーをめくる改善:

いちいち手でめくらなくても月が替われば自動でめくれると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

カレンダーもいろいろなものがありますよね。 丸で囲ってみたり、斜線で消してみたり、まるで、作戦会議、作戦図であったりするのではないでしょうか。

京の都に、尾張の暦を使え、と、要求し、本能寺の変で果てた織田信長なるエピソードも云われたりする。
自動でめくれるカレンダーの開発も、トロピカル模様の物から政治紛争日程もどきの物までピンからキリあり、ところにより滞るのでしょう。
( 9月15日 _ せきがはらのたたかいの日 、なるトピックもあった )