アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せを陰ながら応援できない。

半年前に別れた元カレが彼女と旅行に行ったりととても充実して楽しそうな姿をみてしまい、なんとも言えない気持ちになりました。

別れる前に今の彼女と付き合ってそれから音信不通になりました。

彼はもう私のことはこれっぽっちも思っていないでしょうが、私はずっと彼のことが忘れられないです。

いつか 彼も同じような目に遭えばと心のどこかで思ってしまう 逆恨みてきな感情と好きだったので彼が幸せであるのならそれでいんだという感情が入り交じって私はなんて無駄な時間の使い方をしてるのかといつも思うのですが、止められません。

醜くなる自分が嫌です。

どなたかスッキリするご意見、励ましよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんにちは、



>いつか 彼も同じような目に遭えばと心のどこかで思ってしまう

当たり前!
別れた人(しかも自分を振った男)の幸せ願ってあげるほど、優しくならなくていいし、
そこまでできた人間にならなくっていいです。
私は「ちくしょーあの男!不幸になっちまえ」くらい平気で思ってますよ。笑 振られた場合は。
まあそう思っても、死ねばいいとか、周りに不幸があればいい、どん底借金生活になればいいとか、そこまでは思えないし、もしそうなったらそうなったでなんか後味悪いだろう…
そこまで考えた結果、
自分の知らないところで普通に生きててくれれば、もうどうでもいいんだ、と思うようになります。
まあ、新彼女と別れたとか、仕事うまくいかないとか、そんな不運があればちょっとは「ざまあ」と思ってすっきりするかもしれませんが、そういう話を噂で聞いても、それも意外にどうでもいいというか、「あ~あ」と思うくらいで、ホントもう自分とは関係ない人間なんだなぁと実感します。
とても幸せに順調で暮らしてるらしいよと聞けば、「へぇぇぇぇ」と別に面白い気持ちにはなりませんし、
「よかったね」とも思わないですよ。

別れた人に対してまで、良い人になってあげなくていいと思うし、その必要もないと私は思います。
言わなきゃ自分の腹の中は他人には分からないし、なんの問題もないですよ。
そんな自分を私は醜いとは思わないです。普通だと思います。

そして、いつか自分がまた幸せを感じたり楽しくなってきたりすれば、
相手の噂を聞いても、「へー良かったね」くらいに思えることもあるので、
あなたも心配しなくて大丈夫ですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とても 気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/16 09:46

800年前にこんな詩を残した人がいます。



年も経ぬ祈り契りは初瀬山尾上の鐘のよその夕暮れ。



恋を祈って何年もたつてしまった。その願いを観音様は受け入れてくれたのに山になり響く鐘は、私とは関係なく他の恋人たちが会う鐘を告げる私は今夜も愛しいしとと会えないままなのに。

世の中こんなもんですよ。

油断大敵、人の心はここころ変わります。

保証は有りません。

次の恋は気を抜かないでね。

ガンバってね。!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人の心は変わるものですよね
自分の努力不足だったと心に染みてます。

お礼日時:2018/09/17 20:38

自分が幸せになることを一番に考えるべき。



過去に囚われていても仕方がない
気づくまではどうしようもないかとは思いますが。

自分と他人を比べない。
持ってないものを持てるように努力するか、今あるものを認める。
自分を好きになる。
ブログやSNSを見るのをやめる。
部屋にある無駄なものを捨てる(断捨離)。
良いもの買ってみる。服や鞄や財布など。
人に優しくする。

など、やってみたらどうでしょう。

旅行=楽しそうでしょうか?
私が思う旅行のイメージは(もちろん良いイメージありますが)
ネガティブなものが多いです。

お金と時間がかかる、すごく疲れる、色々面倒臭い、トラブルが多い
人と旅行すると喧嘩になりやすい、旅行から帰るとやる気が出ない
などです。

いつか彼は同等の苦しみを味わう時がきます。必ず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とっても 心に響く優しさありがとうございます。

前をむいて 自分の幸せを考えるようにしていけたらいいなと思います。

いつか彼は同等の苦しみを味わう時がくるのだと思いたいです。

お礼日時:2018/09/15 15:42

いい人と巡り合えればお付き合いしたいのですね?


今回の事を教訓に次回はどのような方とお付き合いしてみたいのかを
紙に書き出すなりなんなりしてみてはいかがでしょうか?
巡り合いを漠然と待っているよりは精神衛生上もいいですし賢明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紙に書き出してみるのをやってみたいと思います。

お礼日時:2018/09/15 15:43

私は彼に未練はないですが、元彼の近況が知り合いやSNSで入って来るので、良い気はしないですが、私の場合はですが、今カノが私より歳下の10代でありながら、付き合ってすぐに旅行に行き、毎月旅行と外泊が許される環境の子、彼は卒業見込みがない人で、先々を考えないもの同士の低レベルな次元に私はいなくて良かったと思ってます。



あなたの彼もあなたより先に恋愛ができて楽しんでるのが妬ましいのでしょうけど、恋愛の質を考えたらどうなんでしょうね?
思いつきで付き合い、思いのまま関係を持ち、思いのまま妊娠となったら幸せなのかです。
計画性を持った恋愛の方が絶対に幸せです。
類は友を呼ぶ、この言葉通りで、同じ品格者同士が上手くいくので、あなたの彼があなたより格が上なら後悔でしょうが、あなたと同時進行出来る彼ですから、所詮大した人じゃないし、浮気者です。
そんな彼を受け止められる彼女は彼と同レベルなんですから、せめてあなただけは彼と同レベルにならないよう心掛ける、と考えたら女々しく引きずってるのがバカバカしく思えるようになりますよ。
無理にでも否定的に考えてかないと忘れる事は出来ないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
rpmsさんと同じで今カノが10歳年下です。彼はフリーター 私は会社員です。確かに類は友を呼
ぶ、、、 

なんだか少しスッキリしました。
同時進行できるんだから大した男じゃなかったんですよね。

早く前へ進めるように努力していきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/15 13:58

逆恨みてきな感情の対処法ですが、


当時の思い出に触れるたびに発生する負の感情を抑制するのです。
要は当時の思い出、現在の元カレさん達、今の貴方自身を客観的に他人事のように眺めるといった捉え方をするのです。
テレビをぼーっと眺めるといったイメージですね。
他の方とお付き合いしたいとかありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

客観的に眺めるですねー
ついつい 負の感情がでてきます。

いい人と巡り会えるのならお付き合いしたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/15 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!