アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

応援できないとしたら、その理由は何ですか?
元カレに、「前に進めるように頑張るから、応援してくれる?」と聞いたら、「応援はしないよ」と言われました。

A 回答 (5件)

元カレ元カノって他人なんだから、応援してもらう関係性じゃないような気がするんですが…


元夫婦で子供がいるならまだしも。

応援するしないじゃなく、そもそもどうでもいいです。
新しい恋がしたいのか、ふーん。
新しい恋人が出来たのか、ふーん。
です。

だから「応援してくれる?」と言われても「いや別に…」「俺の応援て必要?」です。
    • good
    • 1

応援できない理由は「別れたから」です。

...前に進む為には自分自身で進まなくては駄目でしょ?
応援してくれる?は、義務的な意味が入るから元彼は応援しないよって言ったのでは?
    • good
    • 0

いくら嫌いじゃなくても、応援って必要ですか?


私は特に応援はしないけど、新たな人が元彼に出来てしまったなら、口出しも出来ないので、現実を受け止めるしかないってだけです。
頑張れ!とも思わないし、別々の道をお互いに歩み始めたんだと割り切るしかないですね。
    • good
    • 0

その「応援」というのがどういうことを意味するのかが問題だと思います。


あなたの言う「応援」が「反対&邪魔はしない」であるなら、それ自体はおかしくないと思いますが、元彼さんはそういう意味には受け取れなかったという可能性はあります。
ストレートに「頑張れ!」という意味なら、元彼の立場としてはそれを言う立場にはないと思います。
だから、彼はそういう意味で「応援はしないよ」と言ったのでしょう。
    • good
    • 0

なぜ応援しなくちゃいけないんですかね。



別れたら、単なる知り合いですよ。

応援する義務も責任も必然性もないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A