アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ告白はしてないですが、先日好きな子と食事しました。こっちが好意を持ってるのは気づいていると思います。毎日じゃないですがメールもまめに出してるし(ちゃんと返事は返してくれます)、また今度遊ぼうとも声をかけています。そしたら次回は私がおごるねとも言ってくれました。
でもまだ距離がある感じがするのでクリスマス前にはもう一度会って距離を縮めたいと思ってます。
そしてその時にクリスマス・イブ会う約束をとろうと思うのですが遅いですか?
相手も不規則な仕事でシフトが決まると夜に仕事が入ってしまう恐れがあります。
現時点ではシフトは決まってないので前もってクリスマス前に会う日とクリスマス・イブの2日間相手に空けといてと頼んだ方がいいのでしょうか?
付き合ってもいないのに2日間も空けてと頼むのはずうずうしいですか?アドバイス下さい。

A 回答 (3件)

とおりすがりのものですが・・・

「そしたら次回は私がおごるねとも言ってくれました」
はいい反応だとおもいます。
 2回目のデート「?」いきなり、クリスマスではなく、つぎは水族館にいって「キス」にして、その次が
クリスマスデートのほうが自然だとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まず2回目のデートですね

こんにちは。

私にも似た関係の男性がいます。っていうか9割同じです。メールもするし、電話もするし、食事もしたし・・今度遊ぼうとか、次は私がおごるっても言いました・・。けど特別な感情は全くありません。

>2日間も空けてと頼むのはずうずうしいですか?
私ならですが、ちょっとひきます。なぜならイブってカップルで過ごすイメージですから、「えっ?まだ付きあってもないのに、なぜイブを空けるの?何か勘違いしてんの?」って思うと思います。「それともその前の空けてといっている日に告白する予定?で、彼の中では私が100%Okするって事になってんの?・・」とも考えると思います。

↓の方もおっしゃっていますが、不自然かもなぁ。
プライドの高い女性なら、一揆に嫌われると思います。まだ距離感があるようですから、どうしてもイブを一緒に過ごしたいなら、もっと親密になれるようデートを重ねる必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イブへの道のりは順序がありますね
がんばります。

いくらその女性があなたの好意に気付いているとし

ても、クリスマスを空けて欲しいと言われるとちょっと引いてしまうかもしれないですね。
何だかクリスマスって恋人のための特別な日という
概念が女性にはこびりついちゃっていますから。
とりあえずは次会う日を早めに設定することです。
その時に『今年のクリスマスは予定ある?』というよ
うなことをさりげなく会話に織り交ぜればいいんじゃ
ないでしょうか?やっぱり直球で誘うのは私からしても戸惑ってしまうので…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次に会う日を早く作ります。