電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10/1〜10/3の二泊三日で、カップルで沖縄旅行を考えています。本島、もしくは他の島とどちらに行くべきかアドバイスをお願いいたします。
私は過去に3回本島に旅行経験があり、主要な観光地は経験済みですが、彼女は初めてです。
以下希望条件です。

○シュノーケリングや、ダイビングなど、とにかく海が綺麗なところで体験したい
○2人ともお酒が好きなため、夜は車での移動がなく、飲食店の選択肢がある程度欲しい(那覇ほどでなくても少し栄えていて欲しい)
○ちゅらうみ水族館、首里城などの観光地は除外OK
○2人で予算15万程度
○できれば中国人観光客少なめ
○東京発

以前、本島の那覇以外に宿泊した際は、ビーチが近くてよかったのですが、夜は少し退屈な思いをしました。
那覇に宿泊した際は、周りは賑やかでしたが、リゾート感をあまり感じられなかったように思います。

大変わがままなのは自覚しておりますが、せっかくの旅行なのでベストな選択をしたく、沖縄観光に詳しい方にご教示いただければ幸いです。

自分で調べた上では、石垣島か宮古島が良いかとも考えましたが、本島に宿泊して日帰りツアーで周辺の小さな島に行くのもアリかと考えています。

おすすめホテルなどもあれば是非お願いいたします。

A 回答 (1件)

本島に宿泊して離島に日帰りツアーと言うことでしたら、フェリーの拠点の石垣島でしょうね。

また、石垣島は730記念碑の辺りを中心に夜でもにぎやかだと思います。いわゆるリゾートホテルは、繁華街から離れたところにあるイメージです。宿泊場所の中ですべて完結というより、ふらっと歩いて散策の方がということであれば、ぽつんと豪華なリゾートホテルより、730記念碑を基準にそこから近いところに泊まるのがいいでしょうね。離島行のフェリー乗り場にも近いですし。

私は離島に泊まった後、石垣島に泊まるというスケジュールにしたいので、石垣島では洗濯機が部屋にあるウィークリーマンションとホテルの中間みたいな施設があって、そこが気に入ってます。ピースアイランドって名前でしたかね。散策には便利でコスパ良いです。ですが、彼女さんは初めてなんですよね。これぞ沖縄て感じのリゾート感を味わうなら、石垣島からフェリーですぐの竹富島にある、星野リゾートグループの星のやとかがいいのでしょうね。雰囲気はいいです。ただ、ご飯にしろ、遊びにしろ全てが予約制なんで私は少々窮屈に思いました。それに竹富島はお店が少ないですね。

てなると、石垣島はタクシーが安いことを利用して、繁華街にはタクシーで出かけ、リゾート感のあるロイヤルマリンパレス、ビーチテラス、ビーチホテルサンシャインなどのホテルに泊まるというのがいいでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にアドバイスいただきありがとうございます。石垣島メインで検討してみたいと思います。