アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お聞きしたいのですが
オークションのサイトを作りたいと思いますが個人で持ってるPCでは
無理でしょうか? 別にサバーなど必要ですか
よろしくアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

> オークションのサイトを



普通は、個人のPCで運営管理しません。
質問者さんのPCの電源切ったら、サイトの閲覧、入札、出品物の管理、落札者の確認が出来なくなったら困るでしょう。


サーバを借りて(お金あるなら買ってもいいけど)、そこに設置します。
シンプルなシステムなら無料でも配布されてますので、例えば下記のようなものをcgiの使えるサーバに適切に設置すれば出来上がりとか。

Vector - Auction FREE (オークション・フリー)
https://www.vector.co.jp/soft/unix/net/se267216. …

そういう手続きとかサーバに対する操作は、こうしてID登録して質問できてる程度のPCがあればOKです。

--
新しくないけど、そういう書籍もあるようなので、一度読んでみてから再検討とか。

Amazon - オークションサイトを作ろう! 単行本 – 2002/7
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%8 …
    • good
    • 0

個人で持っているPCでも、できないことはありません。



一番の問題は、その「個人」がセキュリティ対策への知識・技術力が不足しやすいこと、日々のセキュリティアップデートに対して、対応する時間がとりにくいこと、なんらかのトラブルへの即時対応がとれないことだと思います。

さくらのレンタルサーバを借りる、アマゾンのAWS、マイクロソフトのAzureなどを使えば、お金はかかりますが、上記の問題への対処が容易になります。
たとえば、さくらのレンタルサーバを借りたら、24時間サーバ監視、定期的なバックアップ、最新のセキュリティ対策を行ったOSの提供などのサービスがありますからね。
    • good
    • 1

こんにちは。



そこからですか…。

ちなみに、ネット通販サイトくらいは構築できますか?
それが出来れば、なんとかなるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!