プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗面台の化粧鏡部分に歯ブラシなどを置ける部分があるのですが、下にアロマテラピー用のロウソクを置いておいたところ、その部分が溶けてしまい、2センチぐらい凹んでしまいました。

賃貸マンションに住んでいるので、出て行くときに洗面台一式取替えなどとなってしまうと、敷金では足りないくらいの費用になってしまいそうで、心配しています。

凹みはほんの少しなので自分でなおせるものならなおしたいです。なおす方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。また、そのような修復をして頂ける業者はありますでしょうか?

凹んでしまった部分の材質はスチロール樹脂、TOTOのLMP というタイプです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

オフホワイトの色入手できますか?



ホームセンターの上水道売り場で聞いてみて下さい。
後は塗料部門で探すしかないです。

補修セットなども聞いてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームセンターに行って、同じ色があるか探してみます。

色々教えて頂きましてありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2004/11/08 17:22

そりゃあ、プラスチック用のパテはあるけど、


問題は外観です。

仕上げはコンパウンドで磨いて形は元に戻せます。

問題は色です。

何色でしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
色はオフホワイトという感じです。

そうですか、プラスチック用のパテを使えば自分でも出来そうですかね?

ほんとうに少しの凹みなのでこれで、何万円もかかるのでは、こちらが凹みます。。。

補足日時:2004/11/07 01:33
    • good
    • 1

プラスチック成形品の修理は難しいでしょう。



TOTOの化粧洗面台は、システム構成では一体になっていますが、基本的には別売品です。
化粧鏡部分だけの取替えが可能です。

下記のTOTOのHPでカタログを取り寄せて、類似製品の標準価格を調べてはどうですか。
賃貸ですと、大家に事前の了解を得て、自費で交換した方が安く済む場合もあります。

参考URL:http://www.toto.co.jp/products/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています