アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗面台に香水瓶を置いていたら漏れていたらしく、
瓶底の部分に当たるプラスチックがただれたように溶けてしまいました。
磨けばなんとかなるだろうと思い、「ポリウォッチ」というプラスチック用の
研磨剤を注文したところですが、
表面がベタベタと柔らかいので、元のツルツルの状態に磨き上げることはできるのか心配です。
(除光液でベタベタを拭いてみましたが完全にはとれませんでした。)
何かよい方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

現在は、香水の溶剤が染みこんでいる状態だと思われます。


しばらく時間をおいて、溶剤が完全に蒸発してプラスチックが硬化するまで待つ必要があるかも。
その後、研磨剤を平たく堅い物に塗りつけて研磨して下さい。
柔らかな物でこすると、ただれたように波打った状態は解消されません。
目立たなくなると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
研磨剤+研磨布で磨き、更にスプーンの裏でこするとほぼ綺麗になりました。
ただ、表面が均一にはならないようで、あまり光沢がありません。
家庭にありそうな「平たく堅い物」で使えそうなものがございましたら教えて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2013/04/01 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています