アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急‼️

今歯ブラシを洗面台に落としてしまいました
家の洗面台で水は洗うたびに流れてます

綺麗ですか?歯ブラシちょっと洗ったらいいですか?

A 回答 (10件)

とりあえず、石鹸などであらいます

    • good
    • 0

洗面台とアナタの口の中とどっちが綺麗かな?


口の中は歯磨きやウガイをしないとすぐ臭くなるけど、
洗面台は何もしなくても臭わないよね。
    • good
    • 0

細菌はどこにでもいて 量と質で戦いの結果が変わる。



洗面台や台所も たくさんの細菌がいるが 水で洗い流している。
多くの細菌が流されてしまうので 残った数では 人間に害をなせるだけの量に届かないケースが多くなる。
近年は抗菌処理をしているものも多く 細菌にとっては更に不利な状況に変わってきている。

手や指に付いている細菌はとても多く 洗面台よりむしろ手の方に多く付いている。
最初に手を洗ったかどうかの方が大切。
落とした程度であれば よほど不潔なものが洗面台に付着してない限り 水洗いで十分だろう。

何事もバランスだ。
    • good
    • 0

私なら迷わずに捨てます。

    • good
    • 1

ただの水だと除菌したことになりませんので、やかんで沸かした熱湯をブラシに10秒ぐらいかけ流して殺菌すれば大丈夫です。



熱で溶けたらごめんなさい。
    • good
    • 0

まぁ、軽く水洗いする程度で問題ないと思いますが、私の場合は気持ち的な問題でキレイキレイで洗ってから再使用します。


無ければ普通の石鹸とか食器洗剤で洗うかな。
私はとにかく泡で洗わないと気分的に嫌、笑
    • good
    • 0

洗って普通に使って大丈夫です


歯ブラシや、口の中のほうが細菌の数はずっと多いくらいです
    • good
    • 0

歯ブラシ、どれくらいの頻度で交換しておられます?



1ヶ月も使ってたら、交換時ですが、、、。

まだ1ヶ月経ってなかったら、水を流しながら洗えば

大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

綺麗にしてるのなら綺麗ですよ。


歯ブラシが落ちたのですよね?歯ブラシの毛を水で洗い流しとけば良いと思いますが気になるようならキッチンハイターを少しつけて洗われたらどうですかねっ。
    • good
    • 0

水で洗い流して使ってください


口の中は洗面台以上に雑菌だらけです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています