アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

航空券に関する質問です。

成田-大阪(関西)と表記されているのですが、
大阪(関西)とは、大阪のどの空港を指しているのでしょうか?LCCのピーチで行きます。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

関西国際空港です。


大阪は伊丹、関空、神戸の3空港をまとめた物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早くおしえてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/17 21:28

関西国際空港です。



https://www.kansai-airport.or.jp/

なお、伊丹の大阪国際空港(通称:伊丹空港または大阪空港)にLCCは就航していません。

https://www.osaka-airport.co.jp/

参考まで。
    • good
    • 1

先日の台風で連絡道にタンカーが激突して一時孤島になってしまった


あの「関西空港」です。
今日(9/18)予定よりも早く鉄道路線が復旧しましたので
(事故現場付近では徐行するようですが)空港の出入りに
大きな支障はなくなりました。
    • good
    • 1

大阪地方にある関西空港です。

    • good
    • 2

皆さん色々回答していますが、大阪(関西)地区でピーチが就航しているのは関空だけです。

    • good
    • 1

既に解決しているけど・・・航空業界(と云うより”旅行好き””時刻表(航空ダイヤ)マニア”)の基本的な知識として・・・



航空時刻表などの表記されている地名は、「都市”名”」と云うより「都市”圏”」という意味合いで
 「札幌」圏には、「新千歳」、「丘珠」の2空港
 「東京」圏には、「羽田国際」、「成田国際」の2空港
 「名古屋」圏には、「中部国際(セントレア)」、「県営名古屋(小牧)」の2空港
 「大阪」圏には、「大阪国際(伊丹)」、「関西国際」、「神戸」の3空港
があるので、それぞれ
 「札幌(新千歳)」、「札幌(丘珠)」
 「東京(羽田)」、「東京(成田)」
 「名古屋(中部)」、「名古屋(小牧)」
 「大阪(伊丹)」、「大阪(関西)」、「大阪(神戸)」(因みに、大阪圏の3空港は1つの運営会社の経営)
と表記している・・・もうお分かりだと思うけど、「中部」、「関西」と書いてあるのは「中部(地方)」、「関西(地方)」ではなく、空港名の略称(「中部(国際空港)」、「関西(国際空港)」)のコトね。

また、今のところ、
  LCCは、羽田、伊丹、神戸への乗り入れはしていない(空港側が受け入れていない)。
から、半ば自動的に
  LCCの「東京ー大阪線」は、「成田ー関空線」と読み替え
られるコトになっている。
    • good
    • 1

空港には、どこの空港からどこの空港に行くのか、事務手続きの際にわかりやすくするため、3レターコードというのを各空港に付けています。


神戸ならUKB、関空ならKIX、伊丹ならITM。搭乗券のどこかにこれらのどれかの文字は書いてありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!