dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は安室奈美恵さんが歌姫とは思えません。
安室奈美恵さんのファンの方々、
ほんっとうにすいません!

私はGoose houseというグループの竹渕慶という人が好きで、
Goose houseがカバーした「HERO」という曲ではじめて安室奈美恵さんのことを知りました。

カバーしたほうのHEROを聴きすぎて、
はじめて実際に安室奈美恵さんのHEROを聴いたら、
「全然じゃん。」
ってなりました。

安室奈美恵さんはホントにキレイでダンスも出来ますが、
歌は上手いと言えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

そりゃ先に好きで聞きまくった曲に勝つのは難しいでしょ。


安室さんが一時代気づいたのは確かですし
必ずしも歌唱力だけじゃなくてトータルのいろんなものもあるでしょう
スタイル、当時の時代とジャンルがマッチしたとか、ダンスがとにかくうまかったりとか。
新しいファッションスタイルも取り入れたとか
あの手の歌をポピュラーに持ち込んだとか。

私は安室さんをはじめて見たのはドラマでデビューした時で
小顔すぎておさるみたいだと思いました
グループで歌ってたときもそんなにパッとしなかった気もしますが
ソロで売れてからはやはり磨かれて堂々としたものにはなったと思いますね

同時代に歌唱力だけでいえばMISIAとかいたんですけどね。

でもポップス歌手ですからね、歌唱力だけあっても魅力があったり人を取り込めるとは限らないでしょう
好みもあるし。歌い方や声の。
カラオケブームもあって、歌ってみたいチャレンジしたいと思わせる曲や難易度だったのもよかったかもしれませんし。

私がここでいや玉置浩の表現力のほうがすごいとか
マリアカラスの声のほうがすごいとかいっても意味がないでしょう?

それからネットでヒットする歌手ってコメントとかで盛り上がるから
良く見えるってのはありますよ。
単独で聞くよりも。

今の時代だから竹内さんのほうがよくて安室さんのほうがイマイチに聞こえるという可能性もありますしね
歌い方の表現や音楽には流行がありますから。
歌い方の種類が違いすぎて単純に比較できませんし
大箱でジャンジャンした伴奏で、動きをつけて同じだけの声をその方が出せるかもわかりません。

別に安室がうまいって意味じゃなくてね。それだけで単純に歌唱力がどうのとは言えないってこと。
割と誰でも歌姫ってつかわれる時代だから余計にだけど
結局歌って人の心を動かせるかで、コンクールでもないんだから上手さだけが大事じゃない。
歌姫ってそういうことじゃないですかね。技術だけうまくても
人をひきつけたり感動する求心力がなければ。音大生つれてきたってそうはなれないしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
長文で書いてくださってありがとうございます!
とても分かりやすかったです

お礼日時:2018/09/19 01:16

>Goose houseがカバーした「HERO」


⇒これはほんといい。慶ちゃんうまいしね。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上手いですよねw

お礼日時:2018/09/19 01:18

人の趣味、好みはさまざまです。

誰が誰を好きでも、誰が誰を賛美しようとかまわない、のでは。
あなたの贔屓の歌い手さんは、安室奈美恵と比べてほしいとは思ってないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、ごもっともです・・・

お礼日時:2018/09/19 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!