電子書籍の厳選無料作品が豊富!

声優の養成所を高校生で通いたいと思ってます。高校生のうちに入ると大学受験とか辛いでしょうか?
大学生になったら通えばいいと言う回答は避けてくれると幸いです。

質問者からの補足コメント

• なんか色々とすみませんでした。
    声優になりたくて養成所に通うつもりで上の質問の通りに受験の時期になったら養成所との掛け持ちは厳しいかとの事を質問していてそのような状況になったら辛いのかと言うのを聞きたかったんですがすみませんでした。

A 回答 (6件)

夢を叶えたくて、早い時期から頑張ろうと考えるのは偉いなって思います。

早い方が可能性が広がりますもんね^^
このような質問をすると言うことは、声優になれるのは限られた人だけだと知っているからですよね。

ちなみに、大学はどのような目的で通いますか?声優になれなかった時の安全策ですかね?それとも、親に大学は卒業するように言われているのでしょうか?
また、その大学は、国公立大学ですか?私立でもどこでもいいですか?

大学は自ら学ぶために学ぶ、研究する学校です。とりあえず大卒がいいからなどの、特に意味の無い理由でしたら、大学に行かないという選択肢も十分あると思います。その方が声優の養成スクールで持っている以上のチカラを発揮できると思いますし、何より大学の学費も、養成スクールに通う費用もとなると、どこまでを自分で払い、どこまでを親に援助してもらうのかは知りませんが、経済的な負担が非常に大きくなります。
また、もしどこの大学でもいいから、とにかく大学に行くというのであれば、私立なら推薦入試もあり、ある程度ラクに入学できます。入学する高校によっては、指定校推薦などで勉強しなくても合格ほぼ確実の大学があったりします。

すみません、少し質問とズレているかもしれませんが、とりあえず、どこの大学でもいいなら推薦入試で入学すればラクに入れます。
国公立大学を考えているのであれば、頑張り次第ですかね( ̄▽ ̄;)

あ、あと、これから大学の入試制度も変わりますので、どのように変わるかにもよりますかね...。
    • 0
この回答へのお礼

親は専門学校でも大学でもどちらでもいいと言ってます。必ずどっちかには通えと言われています。声優になれなかったらの後を考えると大学に入った方が良いのかなと思い大学に入ろうかと思ってます。なれなかったらと考えるのが日々想像したくなくて怖いです(笑)経済的には昔から親が学費のため今も貯めています。でも全てさすがに親のお金で生きていくのは良くないと思い今自分で貯金しています。高校生になったらバイトもはじめようかと思ってます。結構キツい高校生活になってしまうんですが将来のためにお金とかは貯めたりしたいんでその予定です。厳しい世界で生きるために人生で一度は味わった方がいいのかもしれませんね。(笑)

全国レベルの部活に入るよりは時間を取れるはずです。

短い勉強時間で結果を出せるかはあなたの能力次第です。

大学と言ってもピンキリです。
中学時代に全国模試で偏差値70取れるような人は高校の授業を真面目に受ければ、受験勉強をしなくてもどこかの大学に入れます。

今中学生ですか?
部活が強制の高校に入学すると養成所に通うことが難しくなるので、志望校選びは慎重にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

はい。中学生です。高校も慎重に決めようと思います。有難うございました。

1万人が養成所に通って声優になれる人は一人いるかどーかの世界ですから、声優って

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。でも諦めたくないんで大学生になったら考えようと思います。中学生のうちは勉強を頑張りたいと思います。回答有難うございました。

受験に手がつかなくなるので、つらいよー

• 0
この回答へのお礼

そうですねー。考えようかと思います回答有難うございました。

大学生になったら通えばいいと言う回答は避けてくれると幸いです。

>>> じゃあ質問するんじゃねえよ。
    • 0

養成所に入って大学行って何したいの

• 0